02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04
日頃聴いてるPUNK系レコード、CD etcをUPする極私的な日記帳です。
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
やっぱ刺激よね 
2009/03/31 [Tue] 21:52:56 » E d i t
sinorden1.jpg

sinorden2.jpg

さぁ!! 明日からいよいよ社会復帰!!
やる気満々、気持ち高ぶってますよ!!!
気合い入れて行くぜ~。
それにしても長かったよ。こんなに長引くとは思いませんでした~!!
明日から仕事っす!! 無茶苦茶楽しみだわ!!! 嬉しー!!!
何言ってんのか分からんって?
ちと前につまらんケガして、ここんとこ動けなかったんですよ~。
とりあえず痛み引いたんで復帰しよかなって感じ? 嬉しー!!!
やっぱ、刺激ないとだめっすね!!!
明日からまたバタバタ出来ると思うと、やたら嬉しいっすー!!!
今夜はSIN ORDEN聴いて、とっとと寝ますね~。
目覚ましセットして、って久々の早起き!! 起きれるか自分!?


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2009/03/30 [Mon] 23:01:33 » E d i t
dcloneenjoydbeatnoise1.jpg

ノイズィーギターの鳴きっぷりがナイスディス(Dis)!!!
岐阜D-beatハードコア「D-CLONE」の2007年U.K.リリース1st!!
Disなこだわりが半端無い素晴らしいレコードディス(Dis)!!!
重厚な豪華見開きジャケに灰色ビニール!!
RawなDis節全開D-クローンの渋さと相まって、
でらうま最高ディス(Dis)!!!
発売が遅れていた新作2ndを今度はアメリカから投下!!!
空襲警報なしなんで空爆震えて待ってるディス~(Dis~)!!!

D-CLONE are
HIROSHI : Gr & Vo
KO-TA : Ba
SHINJI : D-beat

収録曲
side A
1. WHERE IS IT?
2. CONCLUSION OF THE WORLD

side B
1. WHAT COLOR THE SKY?
2. DEATH

Recorded at CROSSROAD 24/09/06

- TARDIS RECORDS -
DESTARD-005
2007

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

7inch *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
C.F.D.L. / TRASH PUNKER THRASH 
2009/03/29 [Sun] 11:32:44 » E d i t
cfdltrashpunkerthrash1.jpg

きゃっほー!! 遂に出たよー!! 名古屋クラスティー「C.F.D.L.」2009年ドロップキックな激ヤバ盤!! 1994年に録音されるも永らく封印されてた幻の音源っす~!!!
すんごいぞっ!!これはー!!! 激烈爆走スラッシュハードコアパンクがたまんねぇ~!!!
うおぉぉぉ~!! 旨いぞ旨いぞ旨過ぎるー!!! "HUCK FINN"での生身な感触ビンビンな録音も絶品過ぎて最高だぞい!! あっつー!! 興奮し過ぎで血圧上がって来たぁ~!! 死にそうっでヤバい~!!! ジャケ、盤、インナー全てが熱いぜ!!
スラッシュパンカースラッシュ It's a Beautiful NOISE!!!
完全燃焼激コア即死盤!!! マジ最高っすよ!!!

C.F.D.L. (CRAZY FUCKED UP DAILY LIFE) are
[this recording]
TAKESHI : Vo
HIRO : Gt
NAITO : Dr
YUICHI : Ba

cfdltrashpunkerthrash2.jpg

収録曲
side A
1. AGAINST VIOLENCE
2. FUCK RACISM
3. TOFU SONG
4. OUR FAULT
5. LET YOU KNOW
6. NO RULE
7. WORK SONG

side B
1. WAR SYSTEM
2. LATIN PUNK LOVE
3. RELIGION
4. CANVAS BOOT
5. ARMED REVOLUTION
6. DROP DEAD
7. SONG FOR CRUSTY

Recorded 26.1.1994 at HUCK FINN
Remastered 2008 by CRUST WAR

- CRUST WAR -
034
2009.3


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

LP *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
PAINTBOX / ゲンセキ 
2009/03/29 [Sun] 00:05:30 » E d i t
paintboxgenseki1.jpg

paintboxgenseki2.jpg

東京ハードコア「ペイントボックス」の2009年狂喜の新作!!!
表題曲「ゲンセキ」の素晴らしき歌詞と、美味しいとこ突きまくる極上メロに惚れ惚れ!!!
メンバーのクレジットには勿論のこと、ギターはCHELSEA(故人)とある。
感慨深くも、胸の奥から湧き出る"何か"に興奮おさまりそうもないや。
有無も言わせぬ傑作盤です!!!

PAINTBOX are
宗 : Vo
CHELSEA : G
NAKASU : B
SUGURU : Dr

MAYUKO SAKAI : Cho (side-A)
KAWAGUCHI . MIKIO . HIRATA : Cho (side-B)

収録曲
side A
1. ゲンセキ "single version"

side B
1. Thorn in my side (Plastic pump)
2. 悪込

Recorded at 音工房武蔵
Engineered by SATOSHI FUKUDA
Produced by PAINTBOX , TADASHI SATOH & SATOSHI FUKUDA

- HG FACT -
HG-245
2009

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

7inch *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2009/03/28 [Sat] 00:35:44 » E d i t
aphextwinicarebecauseyoudo1.jpg

リチャード・ジェイムス・・・。
テクノ界の反逆児。以前、紹介したリッチー・ホウティンとは、また違った危うさ装備でなかなかいいっすね!!
LPサイズだと、かなりの迫力だな。
今、どアップのリチャード・ジェイムスを前に、彼が発するアンビエント発狂スレスレ電子音聴いてるんですが・・・。
ちょっとジェイムス怖いんで、目隠しして頂きました~。すまねえ!! ジェイムス!!

ホントはこんな感じ
怖いから小さめネ!!
aphextwinicarebecauseyoudo3.jpg
これよ!! 不敵な笑み浮かべてますよ~!!


aphextwinicarebecauseyoudo2.jpg

ともあれ、激しさ、癒し、さまざまな表情を見せるこの作品。
聴くうち、エイフェックス・ツインこと、リチャード・ジェイムスの原寸大以上あるだろう、このお顔の不敵な笑みが、さっきと違ったように見えてきて・・・。
って、本気で怖いやん~!!
狂ってて中々の美味(珍味か?)!! オススメです!!!

収録曲
side A
1. Acrid Avid Jam Shred
2. The Waxen Pith
3. Wax the Nip
side B
1. Icct Hedral [Edit]
2. Ventolin [Video Version]
3. Come on You Slags!
side 3
1. Start as You Mean to Go On
2. Wet Tip Hen Ax
3. Mookid
side 4
1. Alberto Balsalm
2. Cow Cud Is a Twin
3. Next Heap With

- WARP -
WARP LP-30
1995

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

LP *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
LIFE / WARNING 
2009/03/26 [Thu] 21:23:29 » E d i t
lifewarning1.jpg

lifewarning2.jpg

東京クラスティー「LIFE」の待ちに待った2009年新作です!!
とは言っても録音は2007年っす~。レーベルとのやり取りで何かあったのかな?
とにかく無事リリースされて何より。
この3rdシングル、まずジャケ画から震えましたよ。針落とした瞬間、暴虐クラスト激ハードコアに激渋メタルギター!! ブレンド具合が絶妙で天下一品マジ旨過ぎ~!!
さっきからおかわりしっぱなしですよっ!!!
これは良い!! 2009年ベストリリース早くも決定かー!!!
ラストの「SLAVE」の爆走っぷりに、完全に「虜(とりこ)」よ!!!
興奮して寝れないかもです!!

LIFE are
HIRO : Vocals
FUTATSUGI : Guitar
ABE : Bass
KAZIYAN : Drums

収録曲
side A
1. THE DENYED TIMES
2. A DISTANT VIEW

side B
1. WARNING
2. SLAVE

recorded at NOISE ROOM STUDIO 2007
engineerd by SHIGE
illustration by NOZAKI

- BLACK WATER RECORDS -
BW-019
2009.3

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

7inch *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 
OUTO / HALF WIT LIVE 
2009/03/25 [Wed] 20:30:39 » E d i t
outohalfwitlive1.jpg

outohalfwitlive2.jpg

松葉杖使って動くのが、何とももどかしい今日この頃。
軽いリハビリがてら、よっこらへっこら近所にある自販機へ。
で、コーラ買ってその場でグビッとやってたら、おつりが洪水のようにジャラジャラと出始めるじゃありませんか!! 120円丁度入れたんで、おつりはいらんよ~!! ってか、おつりは無いはず!? 当りなの??? 止まる気配ないので、とりあえず掴めるだけ掴んでその場を退散!! 自販機の暴走にかなりビビったよ!! こんな事もあるんだな!! 本来ならその自販機の管理会社に連絡するとこだが、狂った自販機の脅威に軽くパニクってしまったよ。つい持ち帰って来てしまったお金・・・。何だか使うの気がひけるんで、こっそりまた元のとこへ置いて来たっす~。やれやれ。

で、今宵は80's大阪ハードコア「OUTO」の2枚組ライブDVD。
6ステージがっつりぶち込んだボリュームにおなか一杯!!
私がわざわざ言わんでも、やっぱ最高っすねオウト!!
つくづく良いこと歌ってたんだな~。永遠の名曲 "正直者は馬鹿を見る" で何故か号泣!!
激渋ハードコアナンバー "I LIKE COLA" 飛び出す頃にはすっかり "I LIKE BEER!!" ってな、はしゃぎっぷりっす~!!! あぁ旨過ぎるわ~OUTO!!!

Disk - 1
[1987/5/04 大阪 EGG PLANT]
1.SKATE TO HELL 2.HALF WIT LIFE 3.RISKY RISKY 4.U.K 5.COPS 6.正直者は馬鹿を見る 7.I CAN SAY 8.SLAG 9.RISE FROM THE DEAD 10.I LIKE COLA

[1988/4/30 横浜 ジーンジニー]
1.IN MY HEAD 2.SLAG 3.NO WAY OUT 4.RISKY RISKY 5.正直者は馬鹿を見る 6.NEVER WIN 7.RISE ONES FIST(喰らっとけ) 8.RISE FROM THE DEAD 9.YOUR DIGGIN YOUR GRAVE 10.I LIKE COLA

[1988/5/04 京都 京大西部講堂]
1.IN MY HEAD 2.RISKY RISKY 3.RISE FROM THE DEAD 4.SLAG 5.NEVER WIN 6.RISE ONES FIST(喰らっとけ) 7.BELIEVE IN ONESELF 8.NO WAY OUT 9.正直者は馬鹿を見る 10.TAKE HUMANITY BACK 11.I LIKE COLA

Disk - 2
[1987/5/22 京都 磔磔(takutaku)]
1.正直者は馬鹿を見る 2.RISKY RISKY 3.FREE MAN 4.SLAG 5.RISE FROM THE DEAD 6.LOST OF WORDS 7.U.K 8.COPS 9.LAST COUNTDOWN 10.I LIKE COLA

[1988/6/18 渋谷 屋根裏]
1.IN MY HEAD 2.RISKY RISKY 3.CRAZY MOM 4.YOUR DIGGIN YOUR GRAVE 5.SLAG 6.HALF WIT LIFE 7.NO WAY OUT 8.JUNK 9.TAKE HUMANITY BACK 10.正直者は馬鹿を見る 11.NEVER WIN 12.BELIEVE IN ONESELF 13.RISE ONES FIST(喰らっとけ) 14.I LIKE COLA

[1988/6/25 大阪 EGG PLANT]
1.IN MY HEAD 2.RISKY RISKY 3.NO WAY OUT 4.RISE ONES FIST(喰らっとけ) 5.RISE FROM THE DEAD 6.NEVER WIN 7.HALF WIT LIFE 8.BELIEVE IN ONESELF 9.正直者は馬鹿を見る 10.TAKE HUMANITY BACK 11.I LIKE COLA

- N.A.C -
NICE-001B
2005


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

DVD *  TB: 1  *  CM: 0  * top △ 
2009/03/24 [Tue] 21:34:02 » E d i t
geriatricunit1.jpg

geriatricunit2.jpg

りっぱな肩書きなんぞ、この際言いたくねえっす!!!
迷いなしの剛速球スラッシュ!! 全弾直球ど真ん中!!!


「KILL THE POSE (キル・ザ・ポーズ)」 "私的な日本語訳付き"

LIFE IS TIRED (退屈なくらし)
SO ARE YOU (お前のことさ)
LIFE IS FAKE (まやかしの人生)
SIMPLE YOUTH (単調な青春)

CREATE YOUR OWN SCENE (自分自身でシーンを作れ)
FOR YOU OWN NEEDS (自分が望むようにやれ)
CLOTHES DON'T MAKETH YOU (ファッションだけじゃ何にもならね!!)

CREATE YOUR OWN LIFE (自分自身で人生を創れ)
FOR YOUR OWN NEEDS (自らの思いで切り拓け!!)
HAIR DON'T MAKETH YOU (髪型ばっか気にしてんと!!)

KILL THE POSE (気取ってんじゃねえ!!)
KILL THE POSE (気取ってんじゃねえ!!)
KILL THE POSE (気取ってんじゃねえ!!)
KILL THE ........ (気取っつ・・・ゲホっ!!!)


- SPEEDSTATE SOLID -
SSS-03
2008

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

CD *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
JURASSIC JADE / WAR BY PROXY 
2009/03/22 [Sun] 23:34:20 » E d i t
jurassicjadewarbyproxy1.jpg

jurassicjadewarbyproxy2.jpg

花粉対策ですか? 顔半分ぐらいの大きなマスクしてる人、やたら多いっすね。
花粉症ツライですよね~。
私もこの時期になると、きまって鼻水垂らして歩いてましたよ。何年か前まではね!!!
昔やってた「金八先生」の再放送で、金ぱっつぁん(武田鉄矢)が鼻詰まりには「わさび」なめたら一発で治るとか言ってて、まんまマネしてホントびっくり!! 鼻が通る通る!! こりぁ使えるわって、それ以来「わさび」愛好家ですよ!! とは言っても「わさび」って普段の食事でそうそう口にするもんじゃないですよね。そこで、私の場合「わさびふりかけ」を御飯にかけて喰らうという手をとっています!! これなら手軽でしょ。何回か食するだけで効果が現れた憶えありっす。ここ数年は花粉の飛び散る時期になっても、いたって普通にしてますよ。スギ花粉? ふ~んってなぐらいっすよ!!! あと、青魚とか摂るといいみたいですよ。サンマとかサバあたりいいっすね。酒の肴にサンマの塩焼き!! 最高っすね!!!

って、このまま終わるとこでした~!!
で、全く繋がらないけどJURASSIC JADEいいっすね!! 日本姐御メタルのベテランバンド!! 1987年リリースのこのミニアルバム、棚からひょっこり出て来て今更ながらじっくり聴きかえしたよ!! 念の入った吐き捨てボーカル!! タイトに攻める爆走極悪メタルサウンド!! 危険な香りプンプンっす~!! これはかなりパンクっ気ありなバッキバキヘビーメタルコア~ですぞ!!! 黒い黒い黒いっすー!!! 「わさび」多めに口にして鼻ツーンってなった時みたいな・・って、これは無理があるか!!
とにかく見たまんま怖いぐらい激シブ最高っすよ!!!!!

JURASSIC JADE are
HIZUMI : Voice
NOB : Guitar
KURO : Guitar
RAY : Bass
SHOH : Drums

収録曲
side A
1. WHO SAW HIM DIE?
2. THE MAJORITY
3. COMPLETE DEATH
4. CALL DOWN CURSE

side B
1. 蒼色廃人
2. DEAD MEN TELL NO TALES (死人に口無し!)
3. IN A WHILE

- EXPLOSION RECORDS -
EXP-HM202029
1987.4


P.S. 鼻の調子はいいんですが、怪我した足の調子はもうちょいってとこです!!

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

LP *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2009/03/21 [Sat] 12:35:39 » E d i t
johnnythunderstheheartbreakers1.jpg

johnnythunderstheheartbreakers2.jpg

先日、ヘマやったばっかりに未だに思う様に歩けないっす~。
ま、こういう時は無理して動く事もないよね~。のんびりしてますよ~。
骨折ったわけではないんですが、文字通りこれがホントの「骨休み」ってやつですかね~。
で、何となく古いレコードを棚から抜いて、今「ジョニー・サンダース」で一杯やってんすけど、ゆったりどっしり腰の座ったロックンロールが旨過ぎだよ。
ジョニーといえば素晴らしきヤク中!! ってのが、これ聴いてると何でか"どうでもええよ~"ってなりますな。あっ!! もちろん悪い薬はいけませんよー。人間やめるってんなら止めませんがねー!!!
1977年にレコーディングされた極上の4曲。
かなり久しぶりに針落として感じましたよ。普段の自分、やたら急いでんだなって。
自分のペース、歩幅でいきましょって、"ヤク中ジョニー"に言われてるようだ。
ちなみに、足を怪我したここ最近の私の歩幅。
だいたい10センチぐらいかな。こうやって、すり足でちょこちょこってしか出来ません!!
って、そうやないやろ~。流されるなよ!! って事!!!
ジョニーさん最高だよ。

収録曲
side ONE
1. CHINESE ROCKS (2:55)
2. BORN TO LOSE (3:05)

side TWO
1. ONE TRACK MIND (2:37)
2. I WANNA BE LOVED (2:46)

PHOTOS BY MARCIA RESNICK
SLEEVE BLODGETT WAXWING
RECORDED MARCH / APRIL 77
REMIXED 84 BY JOHNNY THUNDERS WITH TONY JAMES & O'HIGGINS
AT GREENHOUSE STUDIOS
TAKEN FROM THE ALBUM 'LAMF REVISITED'
JUNGLE RECORDS 24 GASKIN ST LONDON N1

VIRGIN MUSIC & JUNGLE RECORDS 1984
SOUNDS MARKETING SYSTEM INC SP12-5285


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

12inch EP *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2009/03/19 [Thu] 23:43:20 » E d i t
crowlive1.jpg

crowlive2.jpg

ここんとこ、春のポカポカ陽気っていうより何だか軽く暑いっすね!!
ついウトウト&ボケーっと。
やっぱりって感じで怪我してしまった。自分で自分の足に思いきり「鉄の塊」落っことして、それも上手い具合に足の甲を直撃!! あまりの痛さで本気で泣いてしまったよ!!
足の指ツンツンしてもピクリとも反応しないっす。ズキズキもんの痛みに耐えかねて病院走りましたよ。検査の結果、骨には異常なし、いたって正常ってことでホッとしましたー。よかったよかった!! みなさんも「鉄の塊」の取り扱いには気を付けようぜ!! かなりの破壊力持ってますよ!!!
ブーツ履いてたおかげで骨折は免れたんですが、強烈打撲で右の足首軽く逝ってる状態。歩くのは勿論、立ってるのもちと辛いのでゴロゴロしております。たまにはいいもんだな。こうやって一日寝っころがってんのも。

で、今宵は寝そべって、「CROW(クロウ)」のライブDVD観てます。
80年代より日本のハードコア・シーンで独自の世界観を打ち出したCROWの初映像作。2005年にカリフォルニアの"924GILMAN"で行われたライブをノーカット、まるっと収めた30分強!!
ボーカルのCROW氏の圧倒的存在感と熱い叫びに殺られる!! IRONFIST辰嶋氏の超絶ドラムも絶品だー!!! 全体を覆う独特なオーラ!! 半端でない悲痛感と情念込みな激烈ハードコアパンクに思わず「うおぉぉぉ~最高ー!!!」
シビレっぱなしの激熱ライブに、痛めた足のしびれなんぞ何処かへ飛んでいったみたい!!!

って、気がしたんだけど、やっぱまだ痛いや。
日にち薬って言うけど、早く直んねかな~。


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

DVD *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2009/03/17 [Tue] 23:02:49 » E d i t
chaosdestroy1.jpg

chaosdestroy2.jpg

土の筆と書いて「つくし」って、この歳になって初めて知りましたよ。
久方ぶりに口にした「土筆(つくし)の玉子あえ」
やたら旨くて御機嫌っすよ~。
ホロ苦い味が何とも"飲んべぇ"な私の舌にしっくり!! シナッとしつつコシのある食感もナイスです!! 今が旬!! まさに食べ頃!! 雑草の様にあっちこっち「こんちわっ」て感じで顔出してますよねー!!

旨い土筆(つくし)喰っただけでゴキゲンな今宵。
この子供の落書きみたいな気の抜けたジャケが何とも愛くるしいCHAOS DESTROYで盛り上がっております!!
80's九州ノイズコア「GAI(ガイ)」のエキスたっぷり!! 私のツボ直撃なヘロいんだけど意味も無く激しい病み付きサウンド!!! アメリカのバンドなの!? 公害ノイズにスピード装備!! バカみたいな破壊力にプルプルもん!! ピリっと刺激がミソですなっ!! 本気なのか嘘なのか? とにかく合格!! おもろいバンドの登場に乾杯するしかないでっしょ!!!
生きてて良かった!! 最高だ~!!! ANARCHY CHAOS LOVE BEER!!!!!

2009

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

7inch *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2009/03/16 [Mon] 23:43:01 » E d i t
continentalkids1.jpg

continentalkids2.jpg

1970年代暮れに活動していた京都の激パンクバンド「SS」。パンク通なら誰もが認める超伝説ハードコアパンクの祖です。で、1981年その「SS」のギターのシノヤンさんとドラムのタカミさんを軸に結成された「THE CONTINENTAL KIDS」。
今宵は何でか正座して聴いてます。この激シブ曲2発「ちくしょう」と「JHONNY GUN」をっ!!
これは1984年、自らのレーベル「BEAT CRAZY」より発表された記念すべきコンチの1st。ちなみに2代目ボーカル、ヨシカワさんが歌ってます。
「ちくしょう」のイントロのギターであわやの失禁か!! ミドルテンポで攻める貫禄のパンクロック!! 旨味あり過ぎ永遠の名曲だよ!!! 「ジョニー・ガン」なんて、こう何回も繰り返し聴いてると、気に入らねえ輩根こそぎ殺っちまいたい気にさせられる!! やばいっすよ!!!

危険な香り充満で本気でやばいな・・・。

今夜はこれぐらいにしとくよ!! これ以上聴くと危ないんで!!!

THE CONTINENTAL KIDS are
JUN : Guitar
YOSHIKAWA : Vocal
RANKO : Bass
TAKAMI : Drums

収録曲
side A
ち・く・し・ょ・う (4:00)

side B
JHONNY GUN (4:00)

all songs written by JUN SHINODA

- BEAT CRAZY RECORD -
1
1984

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

7inch *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
ANARCHY(アナーキー) / LIVE 
2009/03/14 [Sat] 13:18:37 » E d i t
anarchylive1.jpg

anarchylive3.jpg

anarchylive2.jpg

アナーキーのライブ盤っす!!
1982年1月17日の東京久保講堂と、同月25日の京都会館別館でのホットなライブが勢いそのまんまパックされとります!! この激熱実況録音盤、1982年3月に発売とある。ってことは録りたてほやほやアッチッチーなうちにドロップされたんだ!! 凄いな。アナーキーは私の永遠の定番メニューに君臨し続けてますが、この盤は久しく喰って・・もとい聴いてなかったよ。
針落としたら、恐ろしいぐらいバチバチヒスノイズ。そういやこのレコード買った当時、かなり乱暴に聴きまくってたな!! 何人かの指紋だらけ、何やら白っぽく汚れてる。カビっすか!? ジュースこぼしたっぽいのがカリカリに固まって、盤きたねえなー!! こりゃいかんってことで、盤面キュッキュと磨いて奇麗にしてやりましたよ。傷は消せないので所々プチっとでかいノイズはいりますがレコード聴く醍醐味ってやつですか? これも良い雰囲気ですよ~。
で、アナーキー!! 殆どの曲、今でもしっかり歌える自分にびっくりしたよ。単刀直入、小細工無しな痛烈歌詞に心も晴れるー!! 耳に馴染む極上なメロが、どうにも涙腺を刺激しやがる!! 今んなって気付いたけど、なんて奇麗なギターの音色だ!! こんなんやったっけ!? はじめて手にしたギターで「平和の裏側」よく弾いてたわ!! 自分思いっきりディストーションかませて汚してましたけどね!! こんな奇麗な音鳴らしてたんだアナーキー。なんか新鮮!!
それにしても、この絶頂期の頃のライブを音源で残したのは正解だったね。当時観に行ったライブの雰囲気鮮明に蘇って、思わずアナーキーコールしてしまったよ!!
やっぱアナーキー最高!! 叫ばずにいられねえっす!!
「いつまでたっても俺たちやっぱりアナーキー!!!」
今聴いても魅力あり過ぎだなアナーキー!!
全く色褪せないアナーキー節に改めて感動したよ!!!

ANARCHY are
SHIGERU NAKANO : Vocal
SHINICHI FUJINUMA : Guitar
YASUNARI HENMI : Guitar
NOBUYOSHI TERAOKA : Bass
TAKAO KOBAYASHI : Drum , Percussion

収録曲
SIDE - A
1. Ready Steady Go
2. ファッション
3. ヒーロー
4. 3・3・3
5. 缶詰
6. 頭の中
7. Dancing Doll
8. High Way
9. アナーキー・ミュージック

SIDE - B
1. 叫んでやるぜ
2. 都会(まち)
3. 平和の裏側
4. アナーキー・シティ
5. 心の銃
6. LTD(リミテッド)
7. Roll Over Stone
8. 団地のオバサン
9. ノット・サティスファイド

- ビクター音楽産業 -
VIH-28074
1982.3

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

LP *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
EXECUTE // INFERNO / SPLIT 
2009/03/12 [Thu] 22:55:05 » E d i t
executeinfernosplit1.jpg

executeinfernosplit2.jpg

このジャケに描かれた怒り顔。いいっすね~、怖くて!!
この盤が出た時、かなりの衝撃でしたよ。何がって、このインパクト大なジャケ画!!
桜の木片を使って私が彫って創った「怒り人」とあまりにもそっくり!! 最初見た時、てっきりパクられたかと本気で思いましたよっ!! まぁ、そんなわけないわなっ!!
ちなみに桜の木って彫刻にはもってこいな素材なんですよ。良い塩梅な固さがしっくり、彫りには持って来いな素材っす!! 丹念込めて彫り彫りして、仕上げにガスバーナーで焼き入れたら何とも渋い風合い。私の創った「怒り人」はすぐに人手に渡ったんで、このジャケ観た時ホントビビったよ!! ホントよく似てる。アートしたSQUEAL。今更ながらかなり気になります!! 自分と似た感性持った人が世界の何処かにいるってだけでも、何だかワクワクするよ!!
ジャケ眺めつつ、思いっきりニタりながらエクスキュート!! ドイツ産INFERNOと合わせて味わえる激旨盤!! 最高っすね!!!

収録曲
side A
INFERNO "THE SILENCE BEFORE THE STORM"
1. A NIGHTMARE?
2. LIFE
3. IN RESEARCH WORK'S NAME
4. CREATURE WITHOUT A BRAIN

side B
EXECUTE "BLUNT SLEAZY"
1. NASTY NASTY NASTY
2. GOING BACK
3. PENETRATION (GO TO RUT)
4. LONE WOLF (PT. 2)

FRONT COVER ART - SQUEAL

- PUSMORT -
0012-06

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

LP *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
リズム 
2009/03/10 [Tue] 23:28:34 » E d i t
punkrockspirit1.jpg

明日は早出だっ!! って、意気込んで布団に入ったんだよな、自分。
目が覚めたらいつもと変わらん時間になってましたよ!! 我ながらやっぱりっていうかあっぱれだな!! 体内時計ってのがあるんでしょうか!? 自然と目覚める時間って決まってません? なんとなーく目覚ましの音っぽいのが遠く(実際は頭のすぐ上)で鳴ってた様な気もしましたが、「まだええ、まだええ、まだ大丈夫っすよ」って夢の中。でも、リミット時間になるとパチっと目覚めるのってホント不思議だよなー。自分のリズムってやつがあるんだろな。一番心地良いリズムが!! そのリズム壊しちゃいけないよねー!! 自然体が一番っすよ!!!
決して今日遅れた言い訳とかしてるんじゃないっすよ。
リズム崩すのやっぱやばいでしょ。

って、そろそろ寝るかな!! また寝坊したらシャレんならんからね!!!


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2009/03/10 [Tue] 00:13:30 » E d i t
disordersinglescollection1.jpg

disordersinglescollection2.jpg

見とれるぐらいの大きな桜の木。
仕事に向かう急ぎ足も、この桜の木の前ではゆっくりになるよ。
つくづく凄いなぁ。
今朝、ちょっと足を止め、まじまじと眺めたら小さなつぼみがいっぱい!!
何故かとても嬉しい気持ちになりましたよ!!
花咲くのが楽しみだ。
このつぼみが開くまでちょっと観察しよう。
けたたましい朝のちょっとした楽しみか。

で、今宵はディスオーダーに針落としてしっとり。

「・・・・・。」

ディスオーダー聴いてしっとりできる自分って・・・。

なんかヘン。


DISORDER are
BOOBS : Vo
STEVE : G
TAF : B
VIRVS : Ds

収録曲
side A
1. TODAYS WORLD
2. VIOLENT CRIME
3. COMPLETE DISORDER
4. INSANE YOUTH
5. YOU'VE GOT TO BE SOMEONE

side B
1. MORE THAN FIGHTS
2. DAILY LIFE
3. RAMPTON SONG
4. PROVOCATED WAR
5. BULLSHIT EVERYONE
6. MATERNAL OBSESSION
7. 3 BLIND MICE
8. BUY I GURT PINT

- VAP -
35121-20
1984.7


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

LP *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
SLANG / SUPER CHAOS 
2009/03/09 [Mon] 00:00:00 » E d i t
slangsuperchaos1.jpg

slangsuperchaos2.jpg

札幌ハードコア「SLANG」の記念碑的、激熱1stアルバム。これはリマスターされた再発盤。実のところ、スラングに対して何故かしょうもない偏見を当初持ってまして、かなり後になってこの偉大なるバンドの虜になった経緯が。USハードコアマッチョ系な出で立ちがどうもピンとこなかっただけの話なんですがね! 外見だけで勝手に毛嫌いしてた自分が情けねえ!!
半端なパンクもどきなんぞ一息で吹き消すド迫力ハードコアパンク!! 人の心の奥底えぐりまくる真撃な歌詞に震え、集中爆撃機さながら殺傷力あり過ぎ激烈硬核音に殺られる!! まさに問答無用!!! 鈍った己の脳ミソ引き締まる超傑作名盤!!! これはいっとくしかないでしょ!!!

SLANG are
Vo : HAL
Gu : Ko
Ba : Ok
Dr : Yuki

収録曲
1. SUPER CHAOS
2. GLOBAL
3. OVER LAP
4. KICK IT
5. WHAT'S LIFE
6. THE MISSING
7. CAN'T TAKE NO MORE
8. MARGINAL
9. BIRDY
10. NO REGLET
11. ENEMY OF THE WORLD WORTHLESSGUY
12. NOLAY DOWN ONE SARMS ZINGI
13. VICTIM IN PAIN

- STRAIGHT UP RECORDS -
SUR-014
1997


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

CD *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
NAPALM / 1984 - 1986 
2009/03/08 [Sun] 12:00:00 » E d i t
napalm1.jpg

napalm2.jpg

83年結成!! 86年まで活動していた札幌の伝説的ハードコアバンド「NAPALM」。
こんな美味しいもの永らく埋もれてたんだ!! 勿体ねえ!! 2008年暮れ「SLANG」のKO氏の手により漸く日の目をあびることになった激最高公害ノイズコア!! 唯一のデモにコンピ参加曲、更に未発表ライブまでぶち込んだ失神もののゲキブツっす!! 80's九州ノイズ「CONFUSE」の1stソノシート聴いた当時と同じくらいのぶっ飛び感!! ダレないスピード備えてるからホントゾクゾクするわっ!! こりゃ最高だぞ!!!
以下、KO氏のコメントっす!!
「俺が中学出たての頃、初めて買って聴いた札幌ハードコアのデモがこのナパームだった。あの時は凄まじいノイズも衝撃だったけど、一番衝撃だったのはやっぱりこのスピード。いまだにマニアに絶賛され続けてるのをみても、あの衝撃は嘘じゃなかったんだなと思うよ。あれから20数年も経って、俺がリリースする事になったことには、これも運命だと思った。ナパームは俺のルーツだ。日本のハードコアのマスターピースが多く生まれた当時、このデモがLPでリリースされてたらどうなってたんだろう思ってたことがあった。これは、置き忘れ去られた日本ハードコアのマスターピースの一つだよ。」

実際、この作品が当時レコードで発表されていたら・・・。思っただけでも鳥肌立つよ!! KO氏の功績に拍手!!! 勿論!! 20年以上過ぎた今聴いても、とんでもなくカッコええ「NAPALM」の凄さに乾杯!!!

NAPALM are
Vocals : ISHIBASHI
Bass : YASUSHI
Guitar : TELL
Drums : MATSUMOTO

収録曲
[DEMO -Cs- 1985]
1. MENTALLY SCARRED
2. DEPRESSED LIFE
3. DA.TA.I.TENGOKU (堕胎天国)
4. ROTTEN VAGINAS
5. THALIDOMIDE
6. INCEST
7. SAVIOUR (SHATTER A PERSON'S HOPES)
8. SUICIDE CHILDREN
9. DISTOMA
10. DEADLY SINS
11. BURIED ALIVE
12. SELF ABUSE
13. STARVE TO DEATH
14. THE HORRORS OF WAR

[V.A. SAPPORO PUNK OMNIBUS -Cs- 1986]
15. DIE A GLORIOUS DEATH
16. DETESTABLE DEED

[LIVE at BESSIE HALL.1984]
17. DISTOMA
18. INCEST
19. STARVE TO DEATH
20. DA.TA.I.TENGOKU (堕胎天国)
21. SUICIDE CHILDREN

- STRAIGHTUP RECORDS -
REAL LIFE RECORDINGS RLCA-1125
2008.12.29

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

CD *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2009/03/07 [Sat] 01:30:00 » E d i t
coloredricemenseeyourback1.jpg

coloredricemenseeyourback2.jpg

大学の博士をしている近所のオッサンが、いつもの様に犬の散歩。以前私が飼ってたボクサー犬と、その博士のお犬とはなかなかウマが合わず、・・・あれ? イヌなのにウマが合わないって、この表現いいのか? ま、とにかく両イヌお互い散歩で出くわすと牙剥き出し吠える吠える!!一触即発危ないんで、中々ゆっくり会話することなかったんですが、今日ちょっと話したら、なんとその博士、「カニかまぼこ」発明したんだって!! カニの身に似せたかまぼこ!! あれ美味しいよね!! 全然カニの味しませんが、あの食感好きだよっ!!! まさか近くに「カニかまぼこ」開発した人が居たとは!! かなりビビったよ!!!
で、今宵は「カラード・ライスメン」。元オウト、リップクリームのって、今更言うのもアホらしいな。2007年リリース、今のとこ最新盤っす。解散したって小耳に挟んだんですが、どうなんでしょ? だとすると、これがラスト作になるのか。なんか寂しいぞ。人の噂話ではっきり知りませんが、ホントだったらとても残念だ。衰えるどころか、前バンドの頃より激しさ増して、年期入った分、歌詞も説得力あり身にしみる。ライスメンの音源全て最高に旨いが、この作品は特に旨いぞ!! ロックの旨味充満!! ホンマもんはやっぱええっすね!!!
で、初回盤に付いてた「切腹ピストルズ」の手によるライスメンのライブ映像。冒頭の映画仕立ての演出に思わず拍手!! 迫力ありのアツ過ぎるライブ。まるで8mm映画でも観てるようなざらついた柔らかな画像処理とテロップの書体も味あっていいっすよっ!!
ライスメン効果か、今夜はビールが旨い!! どんどんいける!!! そうや! カニかまぼこ喰いたくなってきたよ!! カニかまぼこっ!! 「カニかまぼこ」ないかいなー?

CD収録曲
1. SEE YOUR BACK
2. UN EASY
3. GO FOR IT
4. NOT TOO LATE
5. SLOW TIME
6. NO CHANGE
7. THANKS FOR MOONLIGHT
8. WARNINIG
9. POOR RICH
10. I'M OK
11. I DON'T CARE
12. DEMOCRACY GIMMIC

- BLOOD SUCKER RECORD -
BSR-091
- REBELABEL -
REB-023


こちら、初回1000枚に付いたDVDっす!!
coloredricemenseeyourback3.jpg

coloredricemenseeyourback4.jpg

P.S. カニかまぼこなかったんで、ちくわ喰ってますよ。

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

CD *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
2009/03/05 [Thu] 23:00:00 » E d i t
doraidaativol1.jpg

東京・神奈川メタルパンク「DORAID奴隷怒」の2008年投下3連作カセット第1弾っす!!
パンクっ気ありあり日本語吐き捨てボーカルにまず引き込まれ、キラキラ感ゼロ!!いいテンポで爆走する嫌味の無い暴虐メタルサウンドに鳥肌立ちっぱ!!! この極悪っぷりがたまらんよ!! 悪(ワル)な香りプンプン不良っぷりに惹かれる!!! 全6曲、名曲揃いハズレ無しってのも凄いな!!! 限定200本プロコピーカセット。是非ともレコードで聴きたいバッキバキメタルハードコアパンク!!! アナログLPで再発してくれー!! 猛烈に望む!!!!!

DORAID are
k.k.Doraid : Mayhem Throat
hAe : Athretic Noise
Yo-Hate : Punisher Of The Gunslinger
Takuya : Reckless Caterpillar


収録曲
side A
1. Apocalyptic Cry (黙示録ノ叫び)
2. Final Blood Purge (最後ノ血ノ粛清)
3. One Shot One Kill (地獄ノ鉄槌)

side AA
1. Satan's Ballad From Hell [Jashin-Kyo Part.2] (地獄カラ捧ゲル魔王ノバラッド~邪神狂パート2)
2. Death Sentence (死刑宣告)
3. The Darkest Sky [Slave Bomber Raids Again]

- 拷問装置 RECORDS -
torture-002
2008


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

TAPE *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2009/03/04 [Wed] 22:43:27 » E d i t
morphemedemo1.jpg

morphemedemo2.jpg

日米混合クラスティMORPHEMEの凄まじい破壊力ぶち込んだ1stデモ。
こういったの聴くと、やっぱ元気でるね。黒いっすよ黒い!! 衝動剥き出し騒音混沌大爆発!! ソウオンコントン大爆発ドンピシャ直球ド真ん中!!! バスガス爆発ってきちんと言える? バスガス爆発!! バスガス爆発、バスガス爆発、バスバスバ・・・しまいにバスバスバシュバスってなりません? 興奮してバカ言ってるとモルフェームまで誤解されるモルフェームに叱られるわ!! モルフェームの名誉の為に言っときますけどモルフェームは至ってシリアス本気ハードコアですから!! って、モルフェーム何回言ってるんやろ。嬉しいぐらい最高よ!!

MORPHEME are
KOE - MOTOKAAOS
6 GEN - DAIKI
4 GEN - WILL
TAIKO - CYRIISSTETYT 47

収録曲
side 騒音
1. 表裏一体
2. 破壊衝動
3. 支離滅裂

side 混沌
1. 秩序の為の不秩序 -SIITYKA-
2. 突撃開始
3. 狭間
4. 先進のエゴ

RECORDED BY DAIKI KUSUHARA DURING SEPTEMBER TO OCTOBER 2008

KAAOS-001
2008


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

TAPE *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2009/03/02 [Mon] 22:51:30 » E d i t
aburadakoturi1.jpg

aburadakoturi2.jpg

右手の人差し指ザックリ切ってしまって、今かなり不自由だよ。ま、指落ちなかっただけ幸いだったけどね!! こうして怪我して不便さ感じると、普段当たり前に動いてるのがホント有り難く思いますよ。ふと感じたんですが、五体満足、健康な体に生んでくれた親に感謝します。ありがとう!! でも、頭の悪さは自分でどうにか出来たもの怠ったんで、どうしようもないっすけど!!
で、「あぶらだこ」聴いてんだけど、正直、意味わからん!! ねじれまくった楽曲の連打!! ヘンテコリンの極地っすよ!!! ぶっ飛びもいいとこ!! 天才と○○は紙一重って言うけどかなり危険な空気ですよあぶらだこ!! ハードコア時代から相当異彩放ってましたが、新作出すごと難解オルタナティブな世界に突入しております。この通称「釣り盤」の出音は洗練され過ぎてなく凶暴でなかなか味わいあっていいっすよ!! ま、勿論一筋縄ではいかない、かなりのねじれ屈折サウンドですがね!! あと、歌詞読むと相変わらず見た事もないよな漢字が次々出て来るんで、歌詞の意味知りたきゃ辞書は欠かせませんよっ!! 今も必死に漢和辞典パラパラしながら聴いてんですが、何なんだこのバンド!! っていうか、長谷川 裕倫!! あーた難し過ぎるぜ!!! 指ケガして痛いのに、こんな凄まじい画数の漢字それこそ日本の字ですか!? 調べるのちょっと面倒くさくなってきたよ!!

・・・だけどもまぁ、やっぱ凄いなあぶらだこ!! このキテレツ加減!!! ヤミつきになるわなこれは!! 繰り返し聴けば聴く程うまみ増す、つくづく不思議なバンドだわ!!!
もう暫く辞書傍ら格闘してみようかねー!!

あぶらだこ are
長谷川 裕倫 : Vo
和泉 明夫 : G
小町 裕 : B
伊藤 健一 : Dr

収録曲
1. 夜霧の停車場
2. 邁進
3. 天狗の畦道
4. オー・マイ・ゴッド
5. 錯走
6. グリーンパーク
7. 蕎麦桜
8. 蒼痍
9. タッピングペースト
10. 提言
11. ±0.5
12. 啓蟄
13. 春望
14. オークランド・イン・ヘブン
15. 分陰

- KING RECORDS -
KICS-521
1996

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

CD *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
