03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
日頃聴いてるPUNK系レコード、CD etcをUPする極私的な日記帳です。
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
MK ULTRA / MELT 
2009/04/28 [Tue] 22:40:18 » E d i t
mkultramelt1.jpg

mkultramelt2.jpg

銃を翳(かざ)した兵隊が、やけに腹立たしいぜ!!
メッセージ込みな手作りジャケを観つつ思わず血が沸騰!!!
久々、針落として、血管ブチ切れ絶叫激速サウンドにやっぱ即死~!!
作り手の愛情が伝わる、コピーにホッチキスな手作りブックレットも素晴らしすぎよ!!
この手作り感!! 暫く忘れかけてた感覚!!! やっぱこうじゃなきゃパンクは!!!
伝えたい事山盛り!! これぞパンク!!! DO IT YOURSELFな沸点越え超激旨盤!!!

収録曲
side A
1. MELT
2. BRING ME THE HEAD OF TONY VICTORY
3. HOORAY FOR THE UNABOMBER
4. VOYEUR AT A CAR WRECK
5. THE SCHLITZ MALT LIQUOR BULL

side B
1. ONCE YOU'RE DOWN
2. OVER THE COUNTER CULTURE
3. UNIVERSAL PRODUCT CODE
4. SWEPT UNDER THE RUG
5. MY RULES (by VOID)
6. KILLING FOR COLLEGE MONEY

- LENGUA ARMADA DISCOS -
LA-8


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

7inch *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2009/04/26 [Sun] 21:00:18 » E d i t
vivipunx1.jpg

オツな旨さが最高っす~!! 「Vi-Vi PUNX」の2009年発表2ndデモ!! 南欧風味にカラッとスッ飛ばすサマがナイスです!! ライブ・ブートレグとか書いてあるから、極悪な録音かと思いきや、かなりクリーンな音質でちょっとビックリ!! テープでは勿体ないぐらいの極旨チューン!!! 何やらこの2ndデモ、BASTARD ROCK版と、NOVEMBRE版の2タイプあるらしいっすね!! しかも、ジャケも内容も全然違うみたいで、なんとも好き者の心くすぐる憎い事しよるわ!! ちなみに私の手にしたのは、名古屋アンサーレコード販売分のNOVEMBRE RECORDS仕様。是非とも、もう片っぽの仕様も味わいたいところですが、速攻売り切れたみたいね!! 残念!!! ま、こっちだけ味わえただけラッキーかな!!
200円でこの旨味!!! 何だか申し訳ないっす!!! Vi Vi 最高でした~!! ごっそさ~ん!!!

Vi-Vi Punx Membro
KOSA : Anima Grida
PLOONE : Perche e Flauto
YOKARINO : Uggiolare e Djembe
G.O.P : Adirato e Campanaccio
JOSE : Sei Sequenze
ANTONIO : Batteria e Gola

-NOVEMBRE RECORDS -
2009


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

TAPE *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
DECONSTRUCTION / DEMO 
2009/04/23 [Thu] 22:02:22 » E d i t
deconstruction1.jpg

スマップのくさなぎ君が何かやらかしたみたいね!! 酔っぱらって騒ぐのも行き過ぎはいかんよ!! 溜ってたもんがあったんだろうが、すっぽんぽんは、そら捕まるって!! でも、ワタクシ的にはおもろい!! 合格!! って感じで、くさなぎ君ちと好きになりましたよ!! がんばれくさなぎ~!!!
で、私なんですが、まだ4月なのに早くも5月病ってやつですか? 何か気が抜けてるというか、ボケーとしてるんですわ!! 何なんすかね~。あかんよね~。ビシッとしなきゃね~。ビシッと!! 実際気持ち緩めてる場合じゃないんすけど~。締めなきゃね~。バシッと!!!
DECONSTRUCTIONのまさに混沌爆裂ノイズィーデモ聴いてんですが、混沌過ぎてどれがどの曲か分かんねっす!! 一応曲目UPしましたが、違ってたらゴメンネ!! ま、この脳神経刺激しまくる凄まじい轟ノイズの中にいたら、そんなのどうでもよくなるね!! ウネリ装備の特異なノイズクラストにメッタ斬りですわ!! 神経剥き出し激烈ノイズの応酬に朦朧!!! で、今夜も即死~!!!

DECONSTRUCTION are
Dr : HIROSHI
Ba : YASUSHI
Vo : TOHRU , MIDORI
Gu : ABE , MATSU

収録曲
1. ALTERNATIVE SOCIETY
2. EMPEROR SYSTEM
3. HUMAN BEING
4. BLACK HOLE
5. ALTERNATIVE SOCIETY



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

TAPE *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
OUTSIDER / OUTSIDER'S PRIDE 
2009/04/21 [Tue] 20:56:37 » E d i t
outsideroutsiderspride1.jpg

outsideroutsiderspride2.jpg

ここんとこ気持ちがどうも落ち着かんのよ。絶えずのしかかった重圧に何処にも逃れられん。それこそ天涯孤独で身寄りもなかったら、完全にぶっ壊れてるな自分。守るべき人や物があるから何とか震い立って生きてられるのか。それがあるから、苦しいのか? 分かんね!! とにかく熱く頑張るしかないっすね!!
で、今宵は愛知県豊橋発、激渋ハードコア「OUTSIDER」の2004年リリース1st。
媚び売るロックに噛み付いて放さねえ!! まさに飢えた狂犬!! 最高じゃアウトサイダー!!!
訳の分からん曇った気分飛ばすにはドンピシャ!! 泣きも上手い具合に入って、ツボちくちくイタ気持ちええの~。
こりゃ彷徨ってる場合じゃねえな~!! 気力復活よっ!! ありがとアウトサイダー!!!

OUTSIDER are
KOMATSU : Vocal
NACCHEW : Guitar
TSUYO-CY : Bass
MATSUOKA VOO : Drum

Engineered & Mixed by ZAKI - SAN
Recorded at STUDIO ZEN (2004/May/7.8.9.21.31& June/10)
Chorus - 康喜、光一郎、ジマコ、NOW-chang、毛
Art work by KOMATSU

-Special Thanks-
SHUTOH (E.A.S.T. PEACE RECORDS)
All of our friends

- E.A.S.T. PEACE RECORDS -
EPCD-020
2004


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

CD *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
白 (KURO) / WHO THE HELPLESS 
2009/04/17 [Fri] 22:43:57 » E d i t
kurowhothehelpless1.jpg

kurowhothehelpless2.jpg

80's九州ハードコア「白(KURO)」の1984年リリース20cm盤。
ヤングなパンクスの為に一応言っときますけど「白」と書いて「クロ」!!!
バンド名「KURO」っすよ!! ちなみに私、普段「白」って字を、ついクロって読んでしまいます。ヤバいっすね!!
で、狂気丸出しブッ潰れサウンドがたまらんよ!!! 裕福な今の時代じゃ絶対出せん音や~!! いくら金積んで派手にしたからってピンとこんもんはこんよ!!! 気の入り方のレベルの高さ、ハラハラもんの緊迫感が、やっぱあの時代に生きたハードコアバンドの最大の旨味やね!!! 改めて聴いて感動したぞい!!! 天下の "SS RECORDING" から現在発売されている編集盤CDでは "HUMAN GAS" が "HUMAN CLASH" になってる。8inch盤なのに10inchとあるし、どうなのよ?! ちと気になるわ~。
ま、猛烈に燃える全7曲すこぶる名曲揃いで完璧のパーペキ!!! ビートの重さが肝やねっ!!
格好良過ぎグレイト!!!

KURO are
Vo : MORIKAWA
G : HIDE
B : MANZI
Dr : SUGI

収録曲
side A
1. X / 絶望
2. HUMAN GAS
3. BODY

side B
1. WHO THE HELPLESS
2. SELFISH COW
3. お前だ / OiMAEDA
4. NO MORE NO

Producer : KANETOMO KINOSHITA
Recording Engineer : HISAKAZU ARIZUMI
Accistant Operator : YOHICHI UNO
Mixdown Director : MUTSUO OHISHI
Cover Design : MATATOCHI
Cover Photo : SAGE M (BEATMAKS)
Creative Staff : BLUE JUG
Recording at 19 Recording Studio (1984.2.25~26)
Mixdown at 19 Recording Studio (1984.2.27)
Press : (株) 日本ミュージカラー
Cover Print : JUKE RECORD
Establishment : The Music Magazine Blue Jug

- BLUE JUG RECORDS -
BJR-001
1984


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

8inch *  TB: 1  *  CM: 3  * top △ 
2009/04/15 [Wed] 22:05:24 » E d i t
jellyrollrockheadscd1.jpg

jellyrollrockheadscd2.jpg

すっかり桜も散ってしまいましたね!! 足の怪我で出歩けない内に見頃逃しました~!!!
でも今年は、いつも応援して下さる皆様のブログの桜写真しみじみ眺めて、これまたオツな花見かなって、感謝しております!!! ありがとうございます!!!
月曜から半ば強引に仕事復帰して、ここんとこ半死状態バリバリ即寝してました~!!
やっぱ額に汗して働くってのは、気持ちいいっすね!!! 初夏のような暑さに幾分グロッキー気味ですが、清々しい疲れっす!! 長らくゴロゴロしてたもんで体鈍ってたんだな!! 全身筋肉痛でかなりヤバイっすけど本当気持ちええ!!! つくづく自分、動いてないとあかんって思いましたよ!! 暫く陽にあたってなかったもんで、ちと紫外線きつ~風呂入るとヒリヒリ熱いっす~!! 肌も弱なってんな!! 早よ完璧なとこまで持っていかんとな~!! って、早くも猛烈な睡魔に襲われてます~!!! かっ飛びジェリロル激最高なんで色々語っちゃいところっすが眠気が~!!! すんません今夜もやっぱ即寝しそうですわ~!!!

- THRASH ON LIFE RECORDS -
TOL-007
2003


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

CD *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
FUCK ON THE BEACH / DEVIL 
2009/04/12 [Sun] 22:41:03 » E d i t
fobdevil1.jpg

fobdevil2.jpg

私の住む、こんな片田舎で。平和を絵に描いたような、こんな在り来たりな町で。
この数日だけで、三人もの方が自ら命を絶ってしまった。考えもんですな。
私の想像を絶する苦しみや、余程の事情があったのだろうが、死を選択せざるをえなかったという現実。悲し過ぎるぜ。平和に見えて、相当僻んだ世の中だな。何とかなんねえのか。
でも居心地のいい場所なんて、案外そこらに転がってるよ。
切羽詰まって身動き取れなくなる前に、トンズラってのも、いざとなったら有りですぜ!!
死んだら何にもならん!! 悪魔に持っていかれるなよ!!!
こっちの悪魔(DEVIL)はいっといた方がいいけどね!!

- KILLED BY FAST RECORDS -
006
2006


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

CD *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2009/04/10 [Fri] 11:00:00 » E d i t
midnightresurrectorhg199a.jpg

midnightresurrectorhg199b.jpg

仕事復帰しますよ~、もう大丈夫っすよ!! 完璧!!って、昨日仕事場にチョロッと顔出したんですが、私のぎこちない歩き方に社長がダメ出し!!! 今日からバリバリ全開!! とまでは行かずとも半壊気味なんで半開ぐらいで動きたかったんすけどね!! 残念!!!
ところで、病院へ松葉杖を返却しに行ったら、保証金1万円が戻ってきましたよ。ふふ。すっかり頭から消えてた金なんで何か得した気分っす~!! まぁ、食べて飲んだらあっ!!という間に消えてしまうんすけどね~!! って言ってるそばから車にガソリン入れて1万円消えた~!!! 大喰らい過ぎるぜオマエ!!! もう乗ってやんねえぞ!!
MIDNIGHT RESURRECTORで気分ええからこのまま爆走しちゃるけどね!!!
LIFE AND DEFINITION!!! 完全復帰は近いぜ~!! たぶん!!
貴重な時間もらったんで、大切に使います。ありがと社長!!!

MIDNIGHT RESURRECTOR are
CHINA : Bass
YAMAGUCHI : Guitars , Bass
KID : Vocals
NOB : Drums

収録曲
1. DIE ALONE? [SE]
2. THE GOOD. THE BAD AND THE UGLY
3. STOP THAT GAME
4. INTELLECT - PHOBIA
5. CONTROL FREAK
6. DEEP SORROW AT THE DEATH
7. PRETENCE OF RAGE
8. P.K.B
9. THROW ME OUT TO THE DARKNESS
10. REVERT TO THE BRAINS [NO DOUBT THAT IT EXISTS]
11. PASS THE DEAL

- HG FACT -
HG-199
2006


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

CD *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2009/04/08 [Wed] 22:00:10 » E d i t
senselessapocalypsehg115a.jpg

senselessapocalypsehg115b.jpg

収録曲
1.Arguementative Asshole 2.Nasty Smell 3.Line In Obscurity 4.Fast 5.Scream For Mercy 6.Trashy Work 7.Blasphemy 8.Negligence 9.Caucusies Of War 10.Go Go Chiapy 11.Dear Post Master 12.Recognition 13.About The Pudding 14.Worst Enemy 15.Lack Of Education 16.Crusty Dread 17.Natural Healing 18.Obsession 19.Hush Up 20.Foods 21.Long Fart 22.Piss 23.Raise A Doubt 24.Poor Result 25.Concussion


senselessapocalypsehg230a.jpg

senselessapocalypsehg230b.jpg

収録曲
1.gakunen 2.strange a custom 3.party grain 4.no intellect 5.camel 6.klutz 7.pain in the ass 8.plumb 9.emotional jellyfish 10.doze 11.wedge 12.dignity 13.snap! 14.again 15.same attitude 16.progress 17.loquacity 18.coaxing smile 19.resident infinity 20.say silly things 21.retaliation 22.sandy molding 23.look ahead 24.infuse 25.bite



打撲した拍子に、足底腱膜(そくていけんまく)ってのを痛めたらしく、歩くのがとっても苦痛な今日この頃。地面に足付ける度に「ハゥ! 」ってな具合。でも、歩かなければ全然OK!! で、もっぱらゴロゴロしております!! このゴロゴロも明日までってのも大丈夫かな? 金曜から再び仕事復帰する腹積りでいるんすけど、一発目の復帰で失敗したからなぁ。また痛み再発しないよう今度は力抜いていきます。
よし決めた!! 今度は思い切り気抜いて行くぜ!!!
しかし、こんなにのんびり出来るのもあと僅かってな今宵。こう毎日、平和に過ごしてると、ど~しても刺激が欲しくなりますね~。ミサイルとか不快な刺激は御免ですが、耳に刺激をってことでSENSELESS APOCALYPSE。1st、2ndまとめて喰らって鼓膜痛~!! 美味しい刺激味わうとモチベーションも上がるってなもんす!!! あぁ旨い旨い!! 静岡ベテラン!グラインド・クラッシャー!!流石の激速弾けっぷりに腹一杯だよ!! 激旨最高ー!! 旨過ぎてちと喰い過ぎたっす~!!!

- HG FACT -
HG-115 (1999)
HG-230 (2008)


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

CD *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2009/04/07 [Tue] 11:01:12 » E d i t
wankysexithippies1.jpg

wankysexithippies2.jpg

UKブリストル発ノイズパンクヒーロー「THE WANKYS」と、仙台雑音ハードコア「EXITHIPPIES」の強力?脱力?! 2008年ノイズ合戦盤!!!
我らのスーパーヒーロー!!ワンキーズ!! ハウリング全開蝉ノイズギター炸裂!! ヘロヘロどっかんどっかん適当にぶっ放すさまは、さすがヒーロー!! ツボ押さえたショボさ加減が何とも旨いっす~!!! インナーのぽこちんをあしらったワンキーズロゴもトホホで最高でちゅ!!
対するEXIT HIPPIES!! 雑音まみれの発狂ぶりがやっぱグレイト!!! どかどか爆走するノイズコアに絶叫の嵐!! 電子音飛び交う脳味噌粉砕ものの実況録音的雑音7発!!!
両者ジャケ画が全てを語ってる感じですか?! 更に盤は、クリーミーイエローにブラックのスプラッター色付きビニール!! 狂ってて最高よ!!!

収録曲
[side WANK]
The WANKYS 「NOISE DISORDER AND CHAOS」
wankysexithippies3.jpg
1. VOMIT
2. NOISE DISORDER AND CHAOS
3. ABC I LOVE NOISE PUNK
4. BULLSHIT
5. MUCH TO YOUNG


[side EXIT]
EXITHIPPIES 「NOW FUCKING STONE!!!」
wankysexithippies4.jpg
1. VEGE SUNDAE
2. VENUS (2008 RED PLANET RMX)
3. VENUS 2 (DX100 DETROIT MIX)
4. WAR DANCE
5. DIVING SHIT IT DIE
6. COMFORTABLY
7. ORGANIC AND PEACE (NOW FUCKING STONE!!!)

- DETONATE RECORDS -
DR-02
2008


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

LP *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
壬生狼(ミブロ) / 行動 
2009/04/03 [Fri] 22:01:01 » E d i t
mibulo1.jpg

mibulo2.jpg

右系とかの深い思想抜きにして、日本に生まれて良かったと思って生きてる日本人ってどれぐらいおるんやろ? 愛国心とか言うと、変に敬遠されそうでちと困るが、素直な気持ち、自分は、ニッポン万歳!! 日本最高~!! 大好き~!! ってな極当たり前なニッポン人!!
札幌スキンズ「壬生狼」の1997年発表1stアルバム。ここに収められた真撃な九曲。いや、九章と言った方がいいか。初っぱなの「流れ行く刻の中で」の一節 '己を貫け' で、自分のしょうもない迷いなんぞ一気に消え失せ奮い立つ!!! 全てが共感できる訳じゃないが、信じ合えるものがここには沢山ある。
壬生狼の潔い '行動' に自分も負けてられん。勇気貰った!! ありがと壬生狼!!!

壬生狼
Vo&Ba : 近藤浩
Gu&Vo : 山田均
Dr&Vo : 管弘典

収録曲
1. 流れ行く刻の中で
2. 祖国
3. 今を生きろ
4. 行動
5. 答えを見付け出せ
6. 同志
7. 勝利
8. 壬生狼
9. 真実を掴み取れ

Recorded&Mixed at KLUB COUNTER ACTION
Engineered by KOUJI KUWATA
Masterd by HIROMICHI TAKIGUCHI
Mastered at J.V.C.MASTERING CENTER YOKOHAMA
Art Work by KO
Photography by YUKINO NAKAGOME . NAOYUKI FUJIYAMA.

- STRAIGHT UP RECORDS-
S.U.R.-010
1997

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

CD *  TB: 1  *  CM: 0  * top △ 
2009/04/02 [Thu] 17:48:25 » E d i t
turtleisland1.jpg

turtleisland2.jpg

意気込んで仕事復帰したはいいんすけど、見事に撃沈!!
奇しくも、また足の痛み再発して思う様に歩けないっす~。
ちと気張り過ぎたかな? セーブしとけばよかったよ~。
しょうがねえなぁって感じで、再び静養中です!!
奇麗に花ひらいた桜と、鶯(ウグイス)の鳴き声。すっかり春ですね~。
もう暫くだけのんびりしますかね~。

ってな、具合な本日は「TURTLE ISLAND」でも。
愛知県は豊田の14人編成ハードコア楽団。2002年自主リリース1st!!
和太鼓や篠笛、ギター、ベース、シタールにサックスetc...。
大地の鼓動を感じる壮大な演奏に心が洗われる~。
全身全霊で歌い叫ぶ愛樹氏の本気っぷりに、鳥肌立ちっぱだよ!!
本当に大切なものとは何か、つくづく考えさせられるよ。
スケールのデカさに圧倒される超傑作感動盤!!!
素晴らし過ぎるぜ!!!

TURTLE ISLAND are (this recording)
愛樹 : 謡方
舞  : 太鼓
太郎 : 太鼓
七海 : 太鼓
耕  : 太鼓
呑々 : 太鼓
都兎 : 太鼓、タブラ
巨勝 : 篠笛
小子 : 篠笛
雪男 : シタール、あたり鉦
我陰 : シンセサイザー
夜鬼 : 六弦
夜猿 : 六弦
五刃 : 四弦

収録曲
1. 母胎 (9:53)
2. 意識改革と心の解放 (7:34)
3. 深海の水のように (6:14)

録音 : スウィング・岡本正勇 2001年12月

- 自主制作 -
2002

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

CD *  TB: 1  *  CM: 0  * top △ 
