04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
日頃聴いてるPUNK系レコード、CD etcをUPする極私的な日記帳です。
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2009/05/30 [Sat] 21:54:02 » E d i t
庭に直植え、ろくに世話もしておりませんが、うちへ来てから30年になるらしいタフなサボテン君。何サボテンかは詳しくないので未だに名前は知りません。でも私にとってはそれはどうでもいい事なのよ。普段、トゲ出して何の変哲もないのに年に一度、それもたった一日だけ、こんな奇麗な花咲かすんだよ。感動だよね。凄いね。
去年は一輪だけの開花でしたが、今年は沢山咲きました~。
ちょっと嬉しくてガラにもなくパシャッとね!!

CIMG0121_convert_20090530201833.jpg

CIMG0134_convert_20090530202601.jpg

CIMG0131_convert_20090530202412.jpg

CIMG0119_convert_20090530202234.jpg

CIMG0116_convert_20090530202029.jpg

CIMG0117_convert_20090530202143.jpg

今観たら、既に花は萎んでました~。
来年また宜しく。

本日の一曲 : SAMURAI / 今日の日はサヨウナラ


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
解剖室 / 髑髏 (ドクロ) 
2009/05/29 [Fri] 22:02:54 » E d i t
kaiboushitsu1.jpg

kaiboushitsu2.jpg

何故か一本だけ長~く伸びた、やけに育ちの良い髪の毛がありまして。
気になって軽く引っ張ってみたんですが、引く度にニョキニョキと伸びるんです。
引っ張っても引っ張っても止めどなく伸びるんです。
不思議な事にその一本だけグングン生えてくんの。
何これ?
ま、そのうち止まるだろと思いつつとりあえず引っ張り続けましたよ。
随分引っ張ってるよな~、と少々不安に駆られた矢先
「痛っ!!」
その一本の毛と共に全ての髪がヅラのごとくズルッともげたぁ~!!!
うああああぁぁぁ~~~!!!
ウソやぁ~~~~!!????

って今朝、汗びしょ濡れで目覚めたもんだから、今日は一日髪が気になって気になって!!
やたら頭触ってましたです。
寝しなに「解剖室」聴いてると、今度はトロトロの夢見そう。

解剖室 are
唄 : 鋏
六弦 : 鎖
四弦 : 鈴
打破 : 鍋

収録曲
オモテ
1. 髑髏 (ドクロ)
2. 愛液

ウラ
1. 凶暴ナ舌
2. バター
3. 鋏

録音 : 二〇〇七年十一月十八日、二十五日 . at アワーハウス
エンジニア : ヤナギダ

- HG FACT -
HG-222
2008


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

7inch *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
RESULT / I CAN GO DIE 
2009/05/28 [Thu] 21:52:56 » E d i t
resulticangodie1.jpg

resulticangodie2.jpg

今宵は、ちと懐かしどころでRESULT。
この偉大なるバンドを、私如きがここで取り上げていいものか。
かなり迷ったよ。
何故って、このバンドの意に反して焼き肉を何のためらいもなしに喰らってる自分なんで。
人は誰しも自分の考えがあり、各々の姿勢をもって生きてるよね。
私は全ての動物や植物を素直な気持ち好んでる。
かといって「動物愛護=肉は食べない」っていう考えが私には出来ません。
動物虐待、環境破壊、勿論いけない事やよ。
言ってる事が矛盾してるかって?
動物実験、乱獲、伐採。線引きを何処でするかが、難しいところやね。
過剰はあかんと、馬鹿な私でも分かってます。
とりあえず自分に出来る事っていえば、割り箸は使わず自前の箸を持つ事ぐらい。
そして、毎日感謝の気持ちで食します。

収録曲
side A
1. DON'T WASTE YOUR TIME
2. ROTTEN TO THE CORE
3. DON'T BE ABSURD

side B
1. MEDIA HICTIMS
2. I CAN GO DIE FOR ...

Recorded & Mixed at HUCK FINN December 2nd & 3rd 1996

- MCR COMPANY -
MCR-109


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

7inch *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2009/05/27 [Wed] 22:01:39 » E d i t
proletariart1.jpg

proletariart2.jpg

愛知県岡崎発ポリティカル・クラスティー「PROLETARIART」の1stEP。
ブッ潰れ気味に爆走するノイズィ~クラストサウンドに、演説的日本語で捲し立てる本気のボーカル。ジャケ裏に記された「小便臭いガキが全てを知った顔して安全地帯から覚悟も無い受け売りの主張をどうもありがとう。...」に始まり、大抵の人らが置き去りにしてしまっているキーワードが、此処に収められた4曲にはぎっしり!!
戦争・紛争・難民・飢餓・地雷・etc...。刷り込まれた情報鵜呑みの思考放棄。
現実を置き去りにしたまま中産階級相手に「何処ぞ」でばら蒔かれる夢なんて見てる場合じゃない。
意識が締まる重き一枚。

PROLETARIART are
Vocal : G.O.RAW
Guitar : 我朱
Bass : HIRO
Drum : DUB

収録曲
side A
1. GENOCIDE
2. IN HUMANITY

side B
1. ファンタジア
2. 堕落論

Recording : 2008.1.12
Recording & Mixing studio [ CROSS ROAD ]
Engineer : Mr. YAMADA
Sound adviser : Y. NAGI (ex - PROLETARIART)
English sentence : ゆみてぃ
Total art work : 我朱

- BLURRED RECORDS -
BLURRED-37
2009


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

7inch *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
THE STALIN / STOP JAP 
2009/05/26 [Tue] 22:41:10 » E d i t
stalinstopjap1.jpg

stalinstopjap2.jpg

レコードプレーヤーでまわる、真っ赤な盤が心地いいね。
今日は一日、喋り過ぎて喉がやけに痛い。
喧しい声も聞き過ぎた。で、耳も痛い。
今夜は針を落とさず回すだけ。
散々聴いて来た名曲らの「詞」を、改めて読み漁る。
生きた言葉が血液のごとき流れ、途轍も無く肉々しい。
1982年発表ザ・スターリンのメジャーデビューアルバム。
無論、傑作。

THE STALIN are
Vo : ミチロウ
G : タム
B : 杉山シンタロウ
Ds : イヌイ・ジュン

収録曲
side ONE
1. ロマンチスト
2. STOP JAP
3. 極楽トンボ
4. 玉ネギ畑
5. ソーセージの目玉
6. 下水道のペテン師
7. アレルギーα
8. 欲情
9. MONEY

side TWO
1. STOP GIRL
2. 爆裂(バースト)ヘッド
3. MISER
4. 負け犬
5. アレルギーβ
6. ワルシャワの幻想

特別付録.フォノシート収録曲
1. 肉

- CLIMAX RECORDS -
CMC-2505 + CMC-2505P
1982


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

LP *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2009/05/25 [Mon] 20:23:01 » E d i t
stalinakiraishigaki2.jpg

すんなり記事のUP出来たよ!! 嬉し~!!
旧式Mac使いがネットではどんどん切り捨てられる昨今、FC2は偉い!!
よう頑張ってくれた!! これで暫くはまたブログってられるかな。
とりあえず今日は記事がきちんとUP出来るか試したかったんで、これだけ。
先日載せようとしたけど不具合で出来んかった「遺影集」の裏表紙。
どうでもいいかもだけどペタッとな。

- JICC 出版局 -
1985

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

book *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2009/05/23 [Sat] 21:31:08 » E d i t


FC2が模様替えしたみたいね。
私の古いMac(OS10.3)はもう使えないのかな?
記事のUP難航しております。ここまでやって、ちとげんなり。
とりあえずひとっ風呂浴びて来ま~す。
-- 続きを読む --

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

book *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
Su19b / SAME TITLE EP 
2009/05/21 [Thu] 21:04:53 » E d i t
su19b1.jpg

su19b2.jpg

残っとったウナギがあったもんで「ひつまぶし」にして喰ったがね。
タレよ~さんかけて混ぜ込んだら、でら美味いでよ!! みんなもやってみてちょ!!
なんや雨の臭いするけど天気崩れるんかしゃん。昨日はどえらいええ陽気で暑すぎてどもならん言っとったけど、こう天気コロコロ変わってまうと体調崩してまうわ。何やよう分からんけどさっきから鼻垂れてまっとるし、風邪ひ~とらせんか。
今時期風邪とか言っとったら変に騒がれてまって困ってまうがね。
イヤだなも。
それにしてもよ。こうやって名古屋弁使って書いとるとよ。
文字の変換が上手いこと行かへんのやわ。
辞めよかしゃん。
なんかニコちゃん大王が喋っとるみたいやし。
nikochan1.gif
そろそろ標準語使わなかんと思っとるんやけど、こんなけ喋っとったら中々戻せ~へんがね。どのタイミングで戻したらええんかの。

「・・・・・。」

ハイ!!
今宵は神奈川産パワーバイオレンス「Su19b」聴いてモッサリと!!
タメまくった激重スロー&ファストで奈落の底に落とされましょうか。
激遅スラッジに暴発激速ブラスト。CROSSED OUT風味な激旨加減。
腹の底から絞り出す絶叫も深い!! 是非とも歌詞が知りたいところやね。
斬れの悪いナイフ、はたまた錆びたノコギリで全身切り刻まれて痛いやんか!!
重機に押し潰されて圧死だよ!!
ところで、このジャケの写真はあれかな? 軍艦島とか言われてる長崎の端島ですか?
廃墟が更に雰囲気盛り上げて暗雲漂う夜にはドンピシャだね!!

su19b3.jpg

ホームページ : http://su19b.jp/
MySpace : http://www.myspace.com/su19b

Su19b are
MITSUAKI : Throat
JUN : Sixstrings
TATSUO : Sixstrings
NAOYA : Fourstrings
RYOHEI : Sticks

収録曲
side A
1. FALSE RELIGION
2. ESSENCE OF ETHNIC
3. 竹刀教育 ( D.P.P.S )
4. HATEFUL NEGLECT

side B
1. CORRUPTED MIND
2. BLEEDING
3. 雷雲の中の奇跡
4. WARRIOR'S SIGH

- BLURRED RECORDS -
BLURRED-28


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

7inch *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
D-CLONE / DROP A NOISE BOMB 
2009/05/20 [Wed] 10:46:31 » E d i t
dclonedropanoisebomb1.jpg

dclonedropanoisebomb2.jpg

今日はバリバリ名古屋弁だで、何言っとるか分からんかも知れんけど許したって!!
空爆くらって爆死しとったもんで取り上げるのどえりゃ遅れたが!!
岐阜・愛知Disコア!!名古屋って言っとった方がええんかしゃん?
「D-CLONE」の2nd爆弾だでっ!!!
おそがいぐれぇ激うまだで!!!
WALL OF NOISE!!
NOISE NOT MUSIC!!!

針落としたら最後だで気ぃ付けや~よ。
怒濤のノイズィギターに重戦車級ブリブリベース!!
どえれぇかっこええ爆走Dビートに本気の絶叫!!!
殺傷力あり過ぎ震える凄さで困ってまうわ~!!
いきなり戦地に落とされてまって、どえりぁ~事やで!! 小便ちびってヤバいがや!!
こだわりまくったアレンジも録音も完璧やし全5発ハズレ無しやわ!!
力のへぇった重厚ジャケに付属のポスターも猛烈に渋いでかんわ!!
間違いねぇ2009年ベストリリースだで、これはいっとかなかんわ~。

[注] : 名古屋弁全開ですが、決してふざけてる訳ではありません。私が普段使っている尾張地方の言葉で、日頃概ね自然体で書かせてもらってますが、今日は特に自然体でいっちゃいました。激渋D-CLONEをちゃかしてると勘違いされると残念なんで、一言お断りさせて頂きます。

D-CLONE are
Gu & Vo : HIROSHI
Bass : KO-TA
D-Beat : SHINJI

収録曲
side A
1. BALANCE
2. FULL OF NEEDLESS
3. LIFE IS ...

side B
1. UNDER NAME OF GOD SLAUGHTER
2. VISION

Recorded : 13/07/08

- DAMAGING NOISE RECORD -
DAMAGING NOISE-003
2009


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

7inch *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2009/05/17 [Sun] 22:30:37 » E d i t
struggleforpridedvd1.jpg

定額給付金握りしめて久しぶりに焼き肉食べに行ったんですが、なんか以前あった店の活気といいましょうか熱気みたいなもんがイマイチだなと。御客の入りも寂しい感じで。
肉の味でも落ちたのかと思いきや、そうでもない。でら絶品ペロッと完食!!
やっぱみんな財布のヒモ締めてんのかな。私なんて財布すら持ってませんから大概だだ漏れですよ。
定額ってか低額給付金
こんなん使い道考えるのも何だかアホらしいんで一気に使っちゃろうと、滅多に喰えない特上カルビぱくっと喰らってビールぐびってやってたらハイ終わり~。
給付金また出ないかな。
今度はちょっと高級そうな寿司屋にでも入って、トロ喰ってトロけたいってね!!

で、「STRUGGLE FOR PRIDE」のLiveDVD観てんですが、観衆の異常な盛り上がりが違った意味で怖いっすね。実際にS.F.P.は体験したことないんでアレなんですが、この映像観てたらワシも混ぜてくれ~混沌の渦に巻き込んでくれ~もみくちゃのぐっちゃぐちゃ~まさにRawライフ~。
でも何でこんなに盛り上がってんのかよく分かんない気も軽くしますけど・・。
トリップマジックS.F.P.恐るべしっつ~事で!!

そういや、焼肉屋のお姉ちゃんが定額給付金、毎月支給されるといいネなんて真顔でぶっこいてたけど、それありだな。やってくんねかな麻生さん。

Live at RAW LIFE 2004 & 2005

- BAD TRIP -
BT-03
2006


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

DVD *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2009/05/16 [Sat] 15:40:35 » E d i t
dishargehatepastcontrol1.jpg

dishargehatepastcontrol2.jpg

こういった洒落っ気ありありな人ら、大好きだよ!!
Disなテイストにジミヘンよろしく、渋めなハードロッキンチューン炸裂でかなり楽しめます!! このB級C級それこそZ級?な、いい意味ポンコツな感じがなんとも渋くて旨い!!
新潟ハードコア「DISHARGE(ディシャージ)」のイカした1stアルバム。
去年辺りからレコ屋でこのバンドのデモをちょくちょく見かけてはいたんですが、本家DISCHARGE(ディスチャージ)の新作の方へやっぱ行きますわな。こうして遅ればせながら、この「ディシャージ」味わって予想外の旨さに正直チビッたよ。全13曲中5曲が思いっきしDISCHARGEのカバー!! 片意地張らず余裕でぶっ飛ばすさまが魅力やね!! ラフな録音の為か何処となくガレージな雰囲気もして良い感じ。
ま、何より、この間違えて買いそなズバリなバンド名が潔くてナイスDis!!
7インチ大のジャケに入って、これがたったの500円!! 最高っすね!!

DISHARGE are
Drum : BANCHOH - SEKI
Bass : RING ( Key : track 1,11,13 )
Guitar : DISHOW
Throat : G.T.
Guitar : YOU

収録曲
1. HATE CONTROL
2. SEE NOTHING - LIE . LIE
3. KICK KICK SOCCER MAN
4. DISTORT PURPLE
5. DAY
6. MANIA FOR CONQUEST
7. AIN'T NO FEEBLE BASTARD
8. IS THIS TO BE?
9. MASSACRE OF INNOCENCE (AIR ATTACK)
10. WHY (REPRISE)
11. SKOOOL ME NEXT
12. SEE NOTHING - LIVE -
13. PAST CONTROL

[ track 6 - 10 DISCHARGE cover from WHY ]
Recording at studio DOKUROS 25oct 2008 - 28nov 2008

- THANK YOU RECORD -
SS-57
2009


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

CD *  TB: 1  *  CM: 0  * top △ 
2009/05/14 [Thu] 23:14:03 » E d i t
liveinholocaust1.jpg

定額給付金が振り込まれたという通知が、役所から今日届いたんですが、そのハガキの振込予定日の欄に12日とある。今日は14日。常識的に考えたら、こういったことって事前に知らせるもんじゃないんすか? 笑っちゃいましたよ。ことごとくズレまくった人達だね役人って。ま、今回の給付金、わたくし的には普段ぼられてる分少しでも回収出来てよかったかな。でもね、こんなんで消費意欲湧きませんって~。 今月末収める我が家の車の税金だけで20万よ。 消費どころか売却もんですよ。
道路も毎年似た様なとこ掘り返してホント税金の無駄遣いだっちゅ~NO!!

で、今宵は旨いブツ連発!!マレーシアのBLACK KONFLIKからまたまた激渋リリース。
岐阜・愛知の「D-CLONE」と東京「ISTERISMO」のスタジオライブテープ。
こっちは何も言うことないっすね!!

両者猛烈に熱い!!!

[ ISTERISMO ]
liveinholocaust3.jpg
1. DISTRUTTIVO RABIA
2. ZELATORE CIECO
3. QUEI IMPORTANTI
4. CATENA DI AVVERSIONE
5. VAROLE
6. LA SENSIBILITA CHE PERSA
7. NON PUO SOPPRIMERE IL MIO CONFLITTO
8. MENTIRE


[ D - CLONE ]
liveinholocaust2.jpg
1. LIFE IS ...
2. WE MAKE NEXT GENERATION
3. FULL OF NEEDLES
4. UNDER NAME GOD SLAUGHTER
5. DISARMAMENT NO WEAPON
6. VISION
7. DEATH

LIVE at tokyo DOM STUDIO 2009.2.8
PHOTO by SO ( HARDCORE SURVIVES )

- BLACK KONFLIK RECORDS -
BKR-036
2009


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

TAPE *  TB: 1  *  CM: 0  * top △ 
犬の話です。 
2009/05/12 [Tue] 21:22:39 » E d i t
今日は愛犬の話を。

ワンちゃんネコちゃん飼ってる方、割とみえると思います。
私は犬も猫もどっちも大好き。
でも、実際に飼った事あるのはお犬だけ。
私が一緒に暮らしていたのはボクサー犬。
家族同様、それこそ自分の息子の様な存在。
その彼(イヌ)が、数年前にまさかの病死。

今でも家の中を見渡せば、やんちゃな彼(イヌ)が残した壁の傷が、あちらこちらに刻まれています。
ヨダレ垂らしながら、思いっきり顔振って飛ばした天井のヨダレ痕。
テレビ台も彼(イヌ)に破壊されガラス扉の片方開きません。
ノートパソコン、床に放置してたらガシガシ踏んずけられる始末。
幸いチタンボデーのタフなMacだったから良かったけど。

彼(イヌ)は半端無く相手欲しやだった。
私が家に帰れば暑苦しいぐらいに引っ付いて来て、断尾された短いシッポを超高速に振りながら、屈託のない顔を押し付けベロンベロン舐め倒す。
何時も私の顔をヨダレまみれにして。

ドイツ犬の割にやたら寒がりだったな。
冬場になると強引にこたつに潜ってそのまま寝たはいいが、途中寝ぼけて私の飯と共にこたつ引っくり返して大騒ぎ。

走ってる車やバイクに何故か突進していく無鉄砲さ。
ぶつかる寸前、自慢の跳躍使ってスッと身をかわし当り屋か!!
一度、かわし損ねて飛ばされたっけ。

公園に連れて行けば、やたらはしゃいで赤ん坊にジャレたはいいが思いっきし泣かすわ。
野球少年達のボール奪って逃走するわ。
公園の花や草食べまくるわ。
池に落ちるわ。
うんこし過ぎて手持ちの袋は破れるわ。

グレイトな彼(イヌ)。

今でこそ、こうして普通に話す事が出来たが、彼を亡くして暫くはホント辛かった。
固く冷たくなった彼を、最後に抱いたあの涙が止まらない感覚。
今だにこの手に残っている。

また、犬と暮らしたい気もあるんだが。
彼との思い出が強烈過ぎたのか、次は、ってな気になれないでいる。

今は周りのワンちゃんネコちゃん眺めて、幸せな気分だけ味わっておこう。


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
足と唐揚げと井上陽水 
2009/05/11 [Mon] 21:30:51 » E d i t
yosuiinoueunitedcover1.jpg

鉄のかたまり足に直撃させて、軽く右足逝っちゃったの。
これっていつやったんだっけ?
桜が咲く頃だったんで、結構前になるな。
こんなん湿布貼ってりゃ直ぐ治るやろって軽く構えて、その後なんやかんやで激痛堪えて使ってました~。どちらかって~と酷使してたよ。
今日は経過を見せに病院へ。
どうも思ってた以上にヤバイかもです。
筋肉がペタペタに潰されてるってさ!!
どうにも動きが悪いはずだよ。びっくりだね!!
医者も、それ早よ言ってくれよって感じ。
いまさら全治三か月と聞いても、何でや!!っつーしかないっすね!!
今、よくよく見たら足の爪腐ってきてるし、何か怖いわ!!
ま、とりあえず筋肉再生させる為、今夜は「チキン」頬張ってます。
「唐揚げ」大好物なんで、いくらでもいけるネ!!
これだけ喰らっとけば明日には復活してんじゃないの~!!
そういや、病院の待合室のテレビ。
やってたドラマが、いきなり濡れ場んなって、他の患者さん達一斉にうつむいちゃうの!!
照れるなって!!
私なんか、そこだけは思いっきしガン見ですよ!!!
でも看護士さんにそれ見られて頭ポリポリしてる自分もなんか恥ずかし!!

それにしても井上陽水の良く通る声・・っつ~か通り過ぎ~!! 凄いね。
他人の曲も自分の歌にしちゃうパワーも素晴らしい。あっぱれ!!

で、結局のとこ何だっけ?
「唐揚げ」ちと喰い過ぎて胃がヤバいんですけど!!
「照り焼き」とかにしとけば良かったかな。
胃袋モコモコしてヤバいんで今夜はこのへんにしときます~。


今夜のB.G.M. 何故か、井上 陽水の「UNITED COVER」でまったりと。
yosuiinoueunitedcover2.jpg
1. 蛍の光
2. コーヒー・ルンバ
3. 鼻の首飾り
4. 旅人よ
5. 銀座カンカン娘
6. サルビアの花
7. 東京ドドンパ娘
8. ウナ・セラ・ディ東京
9. 嵐を呼ぶ男
10. 誰よりも君を愛す
11. ドミノ
12. 星のフラメンコ
13. 月の砂漠
14. 手引きのようなもの

- FOR LIFE RECORDS -
FLCF-3863
2001

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2009/05/09 [Sat] 12:05:27 » E d i t
discloserawbrutalassaultvol1a.jpg

discloserawbrutalassaultvol1b.jpg

日本が世界に誇るDis神様。川上氏(故人)の仕事集、其の一。
やっぱあれだね。 こうして聴き返して、身震いもんの旨さがマジ凄いね!!
これだけ大胆にディスチャージした川上氏の勇気と本気さ。
何年経っても衝撃的ってのが、本物の業といいましょうか!!
RawなDis 炸裂しまくり激テンションに燃えないわけがない!!!
毎度の事で恐縮ですが、やっぱ乾杯するしかないっしょ!!
CD2枚組怒濤の75発!! 各作品、詳細に記したブックレットも見応えあり過ぎ~!!
完璧パーペキすでに乾杯!!!
Dis爆撃弾にイチコロ必至!! 連続集中投下に爆死だね!!!

収録曲
Disc 1
[ CRIME demo #1 (1992) ]
1.NEVER 2.ANTI-WAR 3.WAR CLOUD 4.DESTROY 5.NO RELIGION 6.HORRENDOUS 7.WAR GAME

[ V.A. / CRUST AND ANGUISHED LIFE comp CD (1992) ]
8.NIGHTMARE

[ CONQUEST demo #2 (1993) /split demo w/INSANE YOUTH ]
9.CONQUEST 10.VICTIMS 11.THE REPORT OF .... 12.IN FACT 13.ATTACK THE ENEMY 14.EXPLOSION 15.THE PROBLEM

[ FEAR OF THE WAR demo #3 (1993) ]
16.FEAR OF THE WAR 17.HELLISH VIEW 18.TRAGIC SCENE 19.NO CRIME 20.LEADER OF THE FUCKIN (SHITLICKERS) 21.CHILDREN NOT KNOWING PEACE 22.INDISCRIMINATELY KILL 23.CRYING CHILDREN

[ UNRELEASED demo #4 (1994) ]
24.WAR OF AGGRESSION 25.VICTIMS OF WARNING 26.BRUTALITIES OF WAR 27.THE END OF BLOOD 28.BURNED ALIVE 29.THE REPORT OF A GUN 30.ATTACK THE ENEMY 31.AVSKAFFA ALLA JOBB (SVART PARAD)

[ LIVE '92 ]
32.NEVER 33.NO RELIGION 34.TERROR STRUCK 35.EXPLOSION 36.IT'S NO T.V.SKETCH (DISCHARGE) 37.DESTROY 38.THE REPORT OF ... 39.HORRENDOUS 40.NIGHTMARE 41.CONQUEST 42.ATTACK THE ENEMY 43.ANTI-WAR 44.VICTIMS unreleased take

Disc 2
[ ONCE THE WAR STARTED 7"EP (1993) ]
1.THE BOMBARDMENT 2.ONCE THE WAR STARTED 3.DOOMS DAY 4.SURRENDER 5.SLAUGHTER HOUSE 6.FORGET 7.CRYING CHILDREN

[ KOCHI CITY H.C. split 7"EP w/ INSANE YOUTH (1993) ]
8.REALITIES OF LIFE 9.NO CRIME 10.FIGHT BACK (DISCHARGE)

[ Comp tape tracks (1993) ]
11.TRAGIC SCENE 12.SEARCHING FOR WATER 13.MASSACRED PEOPLE 14.WHY SHOULD THEY DIE? (DISCARD) 15.TERROR STRUCK 16.POACHING 17.NIGHTMARE

[ Live at C.S. 30/10/'93 ]
18.NEVER 19.THE BOMBARDMENT 20.ONCE THE WAR STARTED 21.CONQUEST 22.DOOMS DAY 23.REALITIES OF LIFE 24.NO CRIME 25.SURRENDER 26.SLAUGHTER HOUSE 27.IN FACT 28.FIGHT BACK 29.TRAGIC SCENE 30.FORGET 31.CRYING CHILDREN

- 男道 DAN-DOH RECORDS -
DAN-DOH 051
2004


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

CD *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2009/05/07 [Thu] 20:41:28 » E d i t
besthoven3.jpg

地球規模な話になるんだけど、ここでぶっちゃけて大丈夫かな。
日本の裏側に位置する国ったらブラジル。
正確にはブラジルの近海になるんだけど。
もしよ、もしもの話よ。
この地面、気合い入れて掘り進めますわな。
途中、温泉やら、それこそマグマなんかに突き当たって、きっとやばい事になると思うんすよ。危険度はかなり高いよ!!
難関突破して運良く貫通させたとします。
その穴にストンと落っこちますね。
重力という不思議パワー利用してグングン落下速度上げま~す!!
かなりスピード上げとかないといけませんよ!!!
何故って~、地球の中心まで行ったら今度は上がらなきゃいけないっしょ!!!
バリバリ加速付けて、今度は一気にブラジルへ飛んで行くわけよ~!!
BESTHOVENこんちわ~。会いに来たよ~!!!

ってな具合に、ブラジル (正確には近海) 行けね~かな。


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

日記 *  TB: 1  *  CM: 0  * top △ 
PEACE!!! - 平和 - 
2009/05/06 [Wed] 00:08:28 » E d i t
rcsuccession1.jpg
渋谷・屋根裏時代の清志郎さん

端午の節句やね。
って、もうすぐ日付変わるから節句やったね!! って方がいいかな?
鯉のぼりとか、とんと見かけなくなったんで、うっかりしてましたよ。
私としては、5月5日ったら、「ちまき」と「柏餅」。不覚にも喰いそびれました~。
子供やないからいらんやろって?
いやいや、ズバリ!! 大好物なんです!! ちまきと柏餅!!!
ちなみに柏餅は粒あんより、こしあん派やよ!!
今宵は何でか「わらび餅」なんぞ頬張って、端午の節句っつーのに思いっきりはずしました。ま、久々味わったわらび餅も、と~ても旨かったんで、かなりゴキゲンなんすがね!!
更に欲言ったら、「しょうぶ湯」に浸かりたいとこですが、そんなオツなものある筈もなく、いたってノーマルな湯に浸かって取りあえずポカポカっす~。
「しょうぶ」を頭に巻くと賢くなるって言うけど、私の場合、これだけは実践しといたほうがいいかな!! まぁ、寝て起きたらそんなこと奇麗サッパリ忘れてんやろな~。
写真の偉大なるロックおやじの歌は忘れようがないんすけどね!!

PEACE!!! - 平和 -


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2009/05/05 [Tue] 10:45:13 » E d i t
crowacd1.jpg

crowacd2.jpg

crowacd3.jpg

雨降りそで降らんね。 ハッキリして欲しいな。
ま、今日は今んとこ出掛けるつもりないんで、どっちでもいいんですがね~!!
で、CROWの編集盤引っぱり出して、まったりと聴いてんですが、でら激渋っ!!
日本のDisバンドのハシリだけあって、やっぱ旨いね!!!
ここに収録のオリジナル盤は今じゃかなりの高値が付いてんのかな? 怖い怖い。
このCDに入ってる音源では「LAST CHAOS」LPそれも再発盤しか、私持ってません!!
こうして初期の音源まとめて聴けるってのはホントありがたいっすね!!
えっ?! こいつも今レアなの? それはあかんよ絶対あかん!!!
なんとしても再発すべきだね!!!
こんな激熱カオス全開な代物しまっとくのは勿体ないよ!! って、CROWの激渋っぷりに、でら!!鼻息荒くしてますが、これ以後にドロップされた作品が更に物凄く熱い仕上がりなんですわっ!!
今日はCROW三昧!!まったり且つ激しく!!いきますかね~!!
っと、「EYE OF THRASH GUERRILLA」出て来た!! これも良かったね!!! この辺も再発すべきだよな~。

CROW are
MASA : Drums
TAKU : Bass
DADA : Guitar
CROW : Vocals

収録曲
[ 1st EP WHO KILLED DOVE? 1986 ]
1.CROW 2.GOOD-BYE SONG 3.LAST CHAOS 4.WHO KILLED DOVE?

[ 1st LP LAST CHAOS 1987 ]
5.ANARCHY CHAOS DESTRUCTION 6.WAR 7.CROW 8.NO VIOLENCE 9.GIVE UP ALL HOPE 10.THE DAY OF ANNIHILATION 11.LAST CHAOS 12.STORMS OF DESPAIR 13.IS THIS FICTION? 14.HIROSHIMA NAGASAKI 15.FOR FUCKING STATE 16.GIVE PEACE A CHANCE 17.AIR ATTACK 18.LAST CHAOS

[ from V.A. EYE OF THRASH GUERRILLA 1988 ]
19.DISGUST 20.GIVE UP ALL HOPE 21.THE DAY OF ANNIHILATION 22.I'M LOOKING OUT OVER 23.DANCE OF DEATH 24.BLOODY EARTH

[ LAST TAPE GRIND CRUST 004 ]
25.THE END 26.BORN TO DIE 27.HIROSHIMA NAGASAKI 28.STORMS OF DESPAIR 29.IS THIS FICTION?

- CROW -
CROW-00
1997


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

CD *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
屍 (SHIKABANE) / バラバラ 
2009/05/03 [Sun] 08:27:52 » E d i t
shikabanebarabara1.jpg

shikabanebarabara2.jpg

屍のバラバラ。朝から屍!!
実は私、ここんとこ思いっきり自律神経崩壊気味でして!!
ちと前に、この屍の新作速攻手にしたのはいいんですが、中々と・・・。
このジャケ眺めただけで感じる鬱な空気バリ全開だろなってのがあって、暫く封印していました~。
今朝は鶯(ウグイス)の鳴き声で気持ちよく目覚めて、何となしに屍。
う~む、重いな!! 更に深いとこいってます!!!
やはり体調悪い時は避けた方がいいかも~!!な劇物!!!
初期の激速ショートカットな屍から考えると、随分、進化してる。
もともと備えた怨念めいた情念が激情混沌ハードコアで泥沼大惨事!!
凄まじいパワーに圧倒!!! 2009年グレイト本気作!!!!!

朝から屍。これもありっすね!!

屍 are
板倉 浩雄 : Vocal, Guitar
関根 達矢 : Bass
山口 智幸 : Drum

収録曲
1. たまゆら
2. 窒息
3. メッセージ
4. バラバラ
5. 自縛 虐待 醜態
6. 鍵
7. 五月ノ花
8. 廃退的心理
9. オン バサラ ダルマ キリ ソワカ
10. 絶交
11. 開かない扉
12. 首切り
13. 心残り
14. reason for being

レコーディング・ミックスダウン : 2008年12月13~27日 バズーカスタジオ B2 栃木 哲也

マスタリング : 2009年1月11日 バズーカスタジオ ルーム1964 加瀬 竜哉

制作 : 飯島 俊男

- MANGROVE LABEL -
ROOT-059
2009


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

CD *  TB: 1  *  CM: 1  * top △ 
2009/05/01 [Fri] 08:40:21 » E d i t
wankyswomd1.jpg

wankyswomd2.jpg

UKノイズパンクヒーロー!!「THE WANKYS」の2009年新作っす~!!
タイトルにある"Weapons of ~"アナログリリースを目前に、その新音源プラス既発のノイズィ~音源もたっぷりブッ込んだウマウマ盤!!
蝉ノイズギターのシュワシュワ感が、本家「スワンキーズ」のベリーベストな感じで、またまたやっちゃってくれてます~!! 酒パワー炸裂で元気いっぱいヘロヘロ最高~!!! このイカした酔っ払いオヤジら、すんごいよっ!! ええとこズボッと刺して、私うすうす感じてたんすがかなり緻密な計算してるんじゃないのかい?! いや、何も考えてないか~?!! アハ!!
こうしてまとめて聴くとノイズパンクアルバムとして立派に仕上がっているのが、かなり笑えます!! ラストに持って来た名曲"Meltdown of ~"のぐでぐで具合が何ともこのバンドらしい締め方よ~!! 好きなパンクやりたい放題!! 陽気に騒ぐパンクおやじらにカンパ~イ!!!
あっとそれと、付属のDVD「History of the wankys 2006-2008」も、見所満載おもろくてベリベリ最高よ!!!

収録曲
[ Weapons of Musical Destruction 8" LP ]
1. CLIMB THE LADDER OF POWER
2. PISSING IT DOWN THE DRAIN
3. I GOT VASECTOMY
4. H.A.T.E.
5. ABC I LOVE NOISE PUNK
6. BEER AND FUCK
7. EAR DAMAGE NOISE
8. HEY CRUSTY...HAVE A FUCKING BATH

[ Lost In France...and Drunk 7" EP ]
9. LOST IN FRANCE AND DRUNK
10. CONFUSED
11. SAUSAGE, EGG, CHIPS AND BEANS
12. FUCK - OFF

[ Noise Disorder and Chaos split LP ]
13. VOMIT
14. NOISE DISORDER AND CHAOS
15. ABC I LOVE NOISE PUNK
16. BULLSHIT
17. MUCH TO YOUNG

[ Noise Punk Vol 3 split 8" lathe ]
18. WHITS COATS
19. MOTHERFUCKER LIAR
20. MELTDOWN OF PLANET EARTH

- HARDCORE KITCHEN -
HCK-020
2009


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

CD *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
