06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
日頃聴いてるPUNK系レコード、CD etcをUPする極私的な日記帳です。
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2009/07/30 [Thu] 22:14:18 » E d i t
bdpcm1.jpg

bdpcm2.jpg

目覚めになんでかロッテリアの絶妙バーガーに取っ憑かれて、今日一日頭の上に絶妙バーガー乗っけて歩いてる様な、かなり奇妙な感覚に苛まれた割には、結局ロッテリアには行かずスタスタと台湾料理屋へ向かう自分って、かなりの気まぐれ屋さんだなと。ま、結局のとこ近くにロッテリアさんが無いという、かなり絶望的理由があったにはあったんですが、思ってた程バーガー食べたい気持ちが弱かった。そんなとこです。

で、そんな気まぐれ脱線野郎の今夜のBGM。
ヒップホップクラシック!! ブギーダウンプロダクションズの激シブ1st。
チェキラッチョ~!! 古いノリでごめんねチェキラッ!!!
SCOTT LA ROCKとKRS ONEでヒップがホップしちゃうよ。
キラリと光る反骨な眼光といい主張もろもろ、ある意味パンク人。
HEY!! でら絶品!! 絶妙ラップ~!!って、これOK?! ヘビーな生き様最高ね!!


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

LP *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
絶妙戦略 
2009/07/30 [Thu] 06:53:13 » E d i t
ロッテリアが今月16日に発売開始した「絶妙ハンバーガー」。
粗挽きのビーフパティ、フレッシュなレタス、トマト、玉ねぎをはさみ、西洋わさびソース・仏料理に使われるディジョンマスタードで味付け。
美味しくなければ、価格の360円の返金に応じるという。
只、注意しなければならないのが、半分以上食べた場合は返金に応じず、1人1回まで、アンケートの記入が求められるらしい。
この自信満々強気な売り方でちょくちょく話題に上がる、絶妙バーガー。
絶妙な売り方にモス派である私も、ちと気になっております。
明日(7/31)までは美味くなければお金返してくれるってうたってるし、試食がてら行ってみよかね~。
って、早起きしてこんなん考えてたら猛烈に腹減ってきたYO!!

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
ACUTE / 猟奇と幻想 
2009/07/27 [Mon] 20:04:42 » E d i t
acuteans032a.jpg

acuteans032b.jpg

今宵は自虐の旋律で逝かせてもらいます。
愛知は岡崎の嬢Vo.ハードコア「ACUTE」の2nd単独作。
メタル度ゼロなスラッシュ感でバッキバキに炸裂しまくる激ハードコアパンク。
それに乗るネガティブ精神大爆発な日本語詩を艶やかに叫び歌い上げるボーカル。
放射する「気」の途轍も無く熱い「精神の塊」が容赦なく襲い掛かる。
まさに中枢神経刺激薬。
昭和臭漂う中、糞野郎への攻撃も即死もんの破壊力やし、中毒性ありとはこの事か。
まんまと病み付きになりつつある今宵。
素晴らしい楽曲に酔い、この凝りまくったジャケとインナーが更に雰囲気盛り上げてかなり酔いまちた。
B面ラストは永久に鳴り止まない仕掛けあり。逝きそうだで。

ACUTE are
Vo : CHIPPE
Gr : MA-R
Gr : 化膿
Ba : YUZO-C
Dr : SIVAAAAA
Noise : HIDEAD

収録曲
side A
1. 自虐の旋律
2. UGLY

side B
1. S (中枢神経刺激薬)
2. 罰当り

Recorded at LM STUDIO / March 28,29 2009
Engineered by SUDA
Thanks to NAKAMURA (ANSWER REC) . MINAZUKI . TSUKKAN

- ANSWER -
ANS-032
2009


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

7inch *  TB: 1  *  CM: 0  * top △ 
JUDGEMENT / JUST BE ・・・ 
2009/07/24 [Fri] 21:36:56 » E d i t
judgementjustbe1.jpg

judgementjustbe2.jpg

ばんざ~い!! 祝!!再発っ!!
元リップクリームのJHAJA氏を迎えての「JUDGEMENT」2000年ドロップ作。
2009年嬉しい事にレコード盤での再発だぞい!!
これは良い!! 久々聴いたがすこぶる良い!!
塩ビで味わうから更に旨いね!!
激渋メンツ云々抜きで、曲がとにかく聴かせて燃やす激ウマ盤。あるうち喰らっときましょ。

JUDGEMENT are
JHAJA IWAKI : Singasong
ZIGYAKU : My Self
さくら : Bass
MUKA-CHIN : Sticks

収録曲
side A
1. SAY LOVE
2. シンプル

side B
1. JUST BE...
2. ドライヴ

- HG FACT - HG-252 / - PRANK - PRANK-103


適当に貼ったら、なんや枠からはみ出てしまった。ワイドでご覧下さい。



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

7inch *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2009/07/22 [Wed] 21:06:35 » E d i t
ferociousxvagatankasjalv1.jpg

ferociousxvagatankasjalv2.jpg

今宵はうっかり酔い過ぎて~ 喋れ~ん。ぐでぐで!!

FEROCIOUS X are ( This Record )
SERIK : ATSUSHI
GITARR OCH SANG : WATANABE
BAS : YAMAMOTO
TRUMMOR : TORYU

sid A
1. DET SISTA KRIGET
2. KRROSA SYSTEMET
3. FRED OCH RATTVISA
4. BANNLYSA KARNKRAFTEN
5. KATASTROF FORTSATTER

- DISTORT RECORDS -
DISTORT-002


http://www.myspace.com/ferociousx




にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

7inch *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2009/07/20 [Mon] 20:35:54 » E d i t
theclay1.jpg

theclay2.jpg

ガチョ~ン!!
コメントで「古い人間」なんて言われちゃいました~。アハッ!!
ズバリ正解です。
まぁ、旧式には違いないんですがね~。
今や音楽も手軽にダウンロード出来る時代にCDとか買ってるし、それこそ同じ音源でもアナログ盤の発売を楽しみに待つような、古いを通り越してちょっとした変態だな。
ここ最近は体のこと気遣って雑穀米なんぞ喰らってるし、これはOKですか?
あと、役者だったら高倉健か勝新かなって感じの真の旧式。
で、今宵は新しいのドカ~ンと行こかと思いましたが、やっぱ渋いとこチョイスしちゃったよ。帯に書かれた「時代という言葉では終わらせたくない」が、まさにそのとおり~な伝説のバンド。
もうこれは、とやかく言いっこなしだね。ビバ80's!! 最高だぜ!!!

THE CLAY are
CHAOS : Bass
KAZU : Vocals & Noise
KAZUSHI : Guitar
AKIRA : Drums

収録曲
1. THE DEMILITARIZED NEUTRALITY
2. FIGHT FOR YOUR RIGHTS
3. THE MIDDLE EAST COMBAT AREA
4. FUTURE TERROR (from V.A.「GREAT PUNK HITS」)
5. MILITIA (from V.A.「GREAT PUNK HITS」)
6. THE DEMILITARISED NEUTRALITY (UNRELEASED VIRSION)

PRODUCED BY THE CLAY
SLEEVE DESIGN BY CHAOS

- 泥人形倶楽部 -
DTT-0001
2009


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

CD *  TB: 1  *  CM: 3  * top △ 
清志郎三昧 
2009/07/18 [Sat] 21:45:17 » E d i t
rcsuccession1_convert_20090718211138.jpg

アンプ復活!! 随分年期入ってるんで、いよいよダメかと思いましたがバシッと叩いたら呆気なく蘇生しました。さすがアナログ!! んで、本日「みんなの忌野清志郎」という冊子を入手したんですが、拍手もんの素晴らしさ。見応え、読み応え満点でなんと定価300円!! コンビニにも並んでるんで興味あったら即買いをオススメします。
そんなノリでハードフォークトリオな清志郎ベスト聴いてるんですが、キュッとしみるね~。
世間では3連休初日。子供さん達は夏休みに突入と、やたら花火とかパンパン騒がしくも、私は何とかまったりと過ごそうかと、かたくなに清志郎三昧な今宵。

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2009/07/16 [Thu] 00:13:09 » E d i t
sui_convert_20090715235555.jpg

思いっきし夏ですね!! 昼間クルマで移動中、車外温度36℃の表示。ちと疑いましたが、幹線沿いにあった温度計も36℃。早くも凄いや。熱でトロけるんじゃないかと、通りがかった・・というか寄り道して行った岐阜の某川で思わず初泳ぎ~。
ぶっちゃけ夏の間だけ水の中で暮らしたいです。
んで、河原で見た事もない真っ黒なトンボを追いかけまわしたあげく、岩に蹴つまづいて血だらけデス。
熱帯夜気味な今宵はステレオ装置も爆っと状態。な~んも聴けんです。
てか、泳ぎ疲れたんでとっとと寝ます。

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

日記 *  TB: 0  *  CM: 1  * top △ 
2009/07/13 [Mon] 20:32:09 » E d i t
swankysverybestofpart2a.jpg

swankysverybestofpart2b.jpg

旨いアメリカンドッグが食べた~い!!
何故かそんな衝動に駆られ、ちとお値段高め (って言っても予算500円なんでたかがしれてます~) なぷりぷりウインナー仕入れて作ったんですが、これがでらウマ絶品!!
巷で売ってるのがおやつならこいつは立派なディナー。
パン生地も違えば肉の旨味もドッカ~ン!! つーぐらい違うぜっ!!
超簡単に作れるんで御試しあれ~。
で、すっかり口の周りが油ギッシュナイト!! 顔もテッカテカ~!!
今夜もスワンキーズBGMにグビグビやってんですが、スカッと旨い!!!
ベリーベストのパート・テゥ~いいっすね!!
でもこれ聴くたびに思うんですが、ベリーベストLPつくづく再発してくんねかな。
ホント御願い。
何処もしないってんなら私が借金してでもやっちゃおか。
ってね、それぐらい大好き!!!

収録曲
ROUND A
1. HOW LONG DO YOU GIVE ME?
2. I LOVE YOU

ROUND B
1. I'M PUNK
2. WE ARE THE RIFIND WHITE CATS

Recorded at STUDIO DIG

- DOGMA RECORDS -
DOG-15
1985


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

7inch *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2009/07/11 [Sat] 17:18:38 » E d i t
swankysfoolish1.jpg

swankysfoolish2.jpg

今年のスイカは凄いよ。ズバリ豊作!! 家の畑でスクスク育ったスイカ達。本日、食べ頃ってんで収穫いたしました。で、早速サクッと食べましたです。スッキリした甘さに感動だよ。これは良い!! 嫌らしい話、こいつは売れるぞってぐらい上出来かも。6月にあまり雨が降らんかったのがスイカには良かったみたいね。よしよし!!
結局、初回収穫分の5個は一つだけ味わって、残りは近所の方々へお裾分け。皆さん喜んで貰ってくれたのが何だかとっても嬉しかったよ。いつもの事で大概みんな配って無くなるんですが、いいんです!! ドッと実るから食べきれないしね。それこそスイカのお返しってんで、メロンやおはぎをいただきまして逆に申し訳ないっす。
持ちつ持たれつってこういう事ですか。有り難いこってす。

んで本日はコレたい!! 80's九州パンク「スワンキーズ」の1987年録音作。
ジメジメ陽気も何処ぞへ吹っ飛ぶゴキゲンパンクロック!! こういった毛色のパンクバンド、居そうで居ませんね~。う~ん、いつ聴いてもノリノリ最高!! 気持ちよかです。
何年経っても大好きです!!

収録曲
side A
1. FOOLISH!

side B
1. I'M GAMBLER ( by LOODS )

- KING'S WORLD RECORDS -
1987


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

7inch *  TB: 1  *  CM: 0  * top △ 
EXITHIPPIES / FUCKHERE 
2009/07/08 [Wed] 22:13:58 » E d i t
exithippiesfuckhere1.jpg

exithippiesfuckhere2.jpg

エクストリーム・ノイズ・エルモ~!!なナイスジャケにニンマリ。雑音まみれな天国注射トランスにザッツオン!! あれこれ言ってる場合じゃないです。雑音天国へ一気に昇天よ!! 塩ビで発表した激盤アハハ~!!とブッ込んだブッ壊れ大惨事な一本!! 全25雑音入。こうしてまとめて聴くと更に旨いね!!

MySpace : http://www.myspace.com/exithippies

- BLACK KONFLIK RECORDS -
BKR-028

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

TAPE *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
だんだんわかった 
2009/07/06 [Mon] 21:56:01 » E d i t
chabobook.jpg

懐かしい本が出て来たんで読書な夜。

そのシステムは、いかに人がレールの上を走ってるかのように導くかという事を目的とする、エレクトロ技術を使った航空管制システムの応用版だ。
造反が始まると、頭脳回路に設置されたセンサーによって、コンピューターが異常を察知し「生き方管制センター」を通じて、近くをパトロールする係官に情報を伝達するのだ。
このシステムによって人はレールに戻され、造反は防ぐことが可能にされるのだ。
バカ言ってんじゃねーよ!!
俺のあだ名は、アンビシャス・ラヴァーズ
又の名を、リベラリスト
本名、人間だ!! ~「現代的な詩」より



だんだんわかったよ。

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

book *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
2009/07/03 [Fri] 22:12:45 » E d i t
mitbsotm1.jpg

mitbsotm2.jpg

どうやら私にくりそつなお人がいるらしい。
昨日どこぞの居酒屋で、かなりゴキゲンに酔っぱらってたという私?
わたくし昨夜はDOLL最終号をペラペラやってましたです。
ゴキゲンに酔っていたのはズバリ当りです!!
他人の空似ってやつですか?
私じゃないです。どうでもいいんすけどね~。って、やっぱ良くないか。
そのそっくりさんが妙な行いしてたら、私が妙な事してたみたいで変に私が誤解されかねん。それは困る。
私のそっくりさん、私もあなたに迷惑かけないよう行動には気を付けますから、そっくりさんも気を付けてね~。
それにしても自分に似た人いるんですね。見てみたかったよ。

で、今宵はコアなエキスが五臓六腑に染み渡るMAN IS THE BASTARD。
無駄な装飾無くともここまで聴かせる凄さ。唸りまくるベースに、まるで歌うかのドラム。予測不可能な展開に何度聴いても痺れる。
これをハードコアと呼ばずに何がハードコアだ。ジャンルを越えて全ての音楽好きに聴いて欲しい絶品級の代物です。
安易に真似の出来ないオリジナルの塊。真の激烈っぷりが凄いよ!!

- DEEP SIX -
#76

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

CD *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2009/07/02 [Thu] 20:36:55 » E d i t
doll264.jpg

ちと久しぶりの更新ですが、決して死んでた訳じゃないです。何してたか詳しく言うとホント即死かもなんで秘密ってことで。それにしてもアレですね。ウリャ~!! バキッ!!っと激な活動しますとベコ!!っとしてコテンですわ~。意味わからんね!!
「雨降って地固まる~」とか思いつつ、DOLL最終号読み耽ってます。ラストらしからぬ、いつもとなんら変わらずサラッとした内容で、このまま本当に終わるのかよってぐらいの自然体。ネットの普及で知りたい情報は直ぐに調べられる昨今。でもね。私のようなアナログな人間には、紙某体は大変魅力的であります。実際にページを捲る手触りが何とも好きなんです。
DOLL誌 "解散" ということですが再び集まる事を祈りつつ、とりあえずのお別れです。
長い間ホントありがとうございました。お疲れっす!!

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

book *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
