10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
日頃聴いてるPUNK系レコード、CD etcをUPする極私的な日記帳です。
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
CRASS / STATIONS OF THE CRASS 
2010/11/28 [Sun] 21:23:32 » E d i t
crasssotc1.jpg

crasssotc2.jpg

crasssotc3.jpg

1979年発表、英国アナーコ集団「CRASS」の傑作2ndアルバム。
何処の枠にも収まらん独創パンクサウンドの応酬。政治的なのは勿論、演劇的要素も充満で芸術の域です。それもかなり辛口。ブックレットと言っていい程の歌詞カードにはビッシリ英文の歌詞が埋め尽くされ何時見ても目眩するよ。足りん頭フル回転、既に脳味噌プスプスで非常にヤバイんですが、この長ったらしい英文なんとしても解読するのがここんとこの目標かな。ま、なにはともあれシュールな刺激は何年経っても色褪せぬ事実。
素晴らしきパンクロックアルバムです。

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

CD *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2010/11/25 [Thu] 22:50:45 » E d i t
unitedfront1.jpg

unitedfront2.jpg

名古屋D-STARVEと富山FURAN。両バンドメンバーからなるUNITED FRONT名義での6曲プラス2曲の激熱2010年リリース音源。
譲れない信念心に秘めて突進!!一つの誇り全て背負って「心向」不満足な生き方、不幸せな人生、不公平なやり方なんて誰も望みはしない「不を消せ」口先ばかりで何もしない始める前から諦めるな「ANSWER」等々、胸が熱くなる真性ハードコアパンク曲の連打。意表をつく安らぎのピアノでのオープニングも実に旨いし装飾皆無な無駄を削ぎ落とした録音が80年代のあの独特な空気をも漂わせる。真撃なメッセージと爆走疾走感がたまらん燃えるハードコア傑作!!

共同戦線(UNITED FRONT) are
Vocal&Bass : DERRINGER
Drums&Chorus : BONESETTER.M
Guitar&Chorus : GIN.TONIC
Vocal&Drinker : DAMZA

収録曲
1. 心向
2. KU・ZU・SE
3. ANSWER
4. 不ヲ消セ
5. PILED ON BODIES
6. EASY TO BREAK
7. OUR MINDS-1
8. アンチ・シーン

Recording at TOYAMA MAX / sep.5.2010
Mix at M-13COMMUNE / sep.2010
Special thanx to : E.N.YASUO , 玲 , SHO-GO , T , T.B.WOLF

- 叛・弾・銃 -
DAN-01
2010


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

CD-R *  TB: 1  *  CM: 0  * top △ 
PUNK酒煙草 
2010/11/18 [Thu] 22:53:12 » E d i t
101118_212939.jpg

パンクと酒と煙草。
難癖付けられても絶対ヤメられん。
大好き通り越して体に染み付いとるし此れ絶ったら多分死ぬだろ。
自分が自分でなくなるんでやめようがない。
意志は固いよ。



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 *  TB: 0  *  CM: 3  * top △ 
 
2010/11/17 [Wed] 23:27:25 » E d i t
仕事は身を削ってなんぼ。やり遂げた時の達成感はでら壮快や。事が上手く運べばええがそんなんは稀やと思う。死にもの狂いでやりゃなんとかなる。喰っていく為は勿論、自分の楽しみを充実させるのもなんやかや言ってお金必要やん。自分もそうやけど大概の人も実際迷いっぱなしな毎日やと思うし、本気な人間には周りが自然と援護してくれる。諦めるのは簡単やけどでら勿体無いぜ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
CROSSED OUT / 1990-1993 
2010/11/12 [Fri] 23:20:23 » E d i t
crossedout1990-1993.jpg

CROSSED OUTの音源集。各作品のジャケが、なかにはオリジナル盤以上に鮮明に印刷されたブックレット付きで、これが分厚い紙のしっかりした作りでかなり嬉しく見応えありあり。とにかくこの危険臭充満テロ行為的激重激速音に痺れっぱ!! 個人的にこの伝説的パワーバイオレンス代表素晴らしき気違いバンドの最もたる旨味は激速の中に突然現れるスローパートにあると思うんですがどうやろ? 唯一の単独7インチは勿論、Split盤にComp収録曲、更には超貴重音源にて傑作デモ音源も完全収録。クロスドアウト狂な自分には堪らん発狂もんのリハーサル音源やら未発テイクと激烈ライブ音源までブッ込み!! だが一気に47曲も喰らうとブッちゃけ金太郎飴状態な感じもしないでもなくお腹いっぱいなんですが、 病み付き。

CROSSED OUT are
Drums : TAD MILLER
Guitar : SCOT GOLIA
Bass : RICH HART
Voice : DALLAS VAN KEMPEN

収録曲
side A
1. Internal
2. He-Man
3. Locked In
4. Fraud
5. Crown Of Thorns
6. Force Of Habit
7. Crutch
8. Supremacy
9. Ulcer
10. Neglect
11. Suffocate
12. Selfserve
13. Homegrown
14. Crown Of Thorns
15. Internal
16. Practiced Hatred
17. Pure Delusion
18. Society
19. Lowlife
20. Scapegoat
21. Vacuum
22. No Truth (Christ On Parade)
23. Fraud
24. Letch
25. Never Forget
26. He-man
27. Suicide Of A Species
28. Selfish Achiever
29. Advice

side B
1. Locked In
2. Fraud
3. Ulcer
4. He-man
5. Internal
6. Suffocate
7. Supremacy
8. Force Of Habit
9. Homegrown
10. Selfserve
11. Crown Of Thorns
12. Neglect
13. Jihad
14. Protestor (Negative Fx) (No Vox)
15. Pure Delusion
16. Lowlife
17. Nightstalker (Impact Unit)
18. Practiced Hatred

- SLAP A HAM RECORDS -
#55


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

LP *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
I DON'T LIKE MYSELF 
2010/11/08 [Mon] 22:32:07 » E d i t
101108_212140.jpg

昨日、黒岩へグレ釣りに行ったんですが磯で残り一缶のビール大争奪戦に惜しくも敗れ、勢いあまって海にドボンしてしまいました。今日になって風邪っぽいというか風邪だな。微熱というか悪寒的。とても寒い気が。
風邪薬とか嫌いなんで酒の肴にニンニクまる揚げして取り敢えずチューハイグビグビやってんですが、どんだけ呑んでもちっとも暖まらん。こういう時ってのは焼酎か日本酒にした方がいいのかな。猛烈にさぶいよ。自分で自分がようわからんかなり病んでる今宵。

SION「ガード下」 (UNDER THE RAILROAD)


ガード下では目の見えない男がハモニカ吹いてる
盲目の人生ですがなぜかまだ生きていたいと 書かれたダンボールの横で
電車と車と足音にけとばされて あんたに恵みは無い
だけどあんた吹くのを止めない まるで息をするためにそうしているかのように

きれいなビルの建ち並ぶ足元で
すえたゆばりと消毒液が煮立ってる

ガード下では眠れない男が ギター掻き鳴らしてる
誰かこの俺を 誰かこの俺を 買ってくれないかと
からかう男と先を急ぐ女と それ処じゃない二人
だけどあんた歌うのを止めない 俺はここに俺がここに居るんだと

きれいなビルの建ち並ぶ足元で
すえたゆばりと消毒液が煮立ってる

きれいなビルの建ち並ぶ足元で
すえたゆばりと消毒液が煮立ってる

ガード下で 相変わらずふざけて ハナをつまんで新年をむかえた
そしてニッコリ だけどひきつって 今年こそはと

ガード下で
ガード下で



大好きな曲なんで歌詞まで半ば取り憑かれたように打ってしまいましたが、熱高めなとこに急激に酔いがグルグル廻ってヘロッと死にそ。こんな夜は早寝が一番の薬か。
てことで寝ます。

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
NO NO NO 
2010/11/01 [Mon] 23:04:06 » E d i t
nonono1.jpg

茨城の「NO NO NO」のライブテイク9曲入りカセット。
早口で捲し立てる女性ボーカル、声質もチトセと酷似でカムズ直系かと思いきや此の屈折ぶりは初期あぶらだこも消化吸収。更に性急に畳掛けるさまは大阪フューチャーズの香りも。なんにせよこのソリッド感に持って逝かれます。曲の良さは勿論、空気感伝わるハイクオリティな録音と作りの良いジャケも含めかなり中毒性高し。

NO NO NO are
Gu&Vo : HISANE KOBARI
Ba : HIDEKI TAKABATAKE
Dr&Vo : KOUSUKE SAKAI

収録曲
side A
1. The 21st century world for girls and boys
2. Trivial Ideal
3. Too Easy Lie
4. Scum Attack
5. Lost

side B
1. Radio
2. Invisible Man
3. Solitude
4. My Circulation

Live Recorded 2009.12.13 at CLUB SONIC MITO

- 悲観レーベル -
非002
2010


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

TAPE *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
