11« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»01
日頃聴いてるPUNK系レコード、CD etcをUPする極私的な日記帳です。
スポンサーサイト 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
KROSSA 
2010/12/19 [Sun] 22:13:16 » E d i t
krossa1.jpg

相変わらず爺さん婆さんから柿頂いてる今日この頃。というか前回記事あたりから連日柿喰ってる気が。なかには渋柿なんてのもあって、どうすんべってな具合。
とりあえずその渋柿、定番な干し柿にしよと軒先にぶら下げたはいいが速攻鴉(カラス)に持って行かれ、んじゃ部屋で干すかと試みたはいいがなんともかんとも腐臭漂う異臭パニック。
が、どうやら普通の柿に些か飽き気味なこの頃。
渋柿が愛おしい・・。今思えばあのどす黒く変色した渋柿は熟成途中の独特の持ち味だったかも。単に腐っただけだろ的感覚抜きで、あの鼻をつままずにはいられぬ強烈な香りが何故か懐かしい。爆裂な香りに耐えられずボイした自分の愚かさよ。
というか、始めからここ(渋柿の食べ方)見てけばよかったよ。渋柿の生かし方いろんな手はあったんだね。

で、渋柿とは全く関係ないとこで今夜は東京KROSSAに酔ってます。
既に解散してしまって1stEPにして此れが惜しくもラスト音源。云わずもがなスウェーデンDISARMな香り充満で激渋!!

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

7inch *  TB: 1  *  CM: 0  * top △ 
NERVESKADE 
2010/12/06 [Mon] 23:23:30 » E d i t
101206_203121.jpg

12月なのに妙に暖かいですね。
普通だと既に旬は過ぎてるだろう柿を、ここんとこやたら近所の爺さま婆さまから頂く今日この頃。こうして連日柿喰らいつつふと思いましたよ。最近の柿って種無いね。
前々から薄々感づいてはいたんですが見事に種が無い。食べやすくていいんですがね。
だけど種無しって事は、後はどないして出来んだ? どうやって実が付くんだ?
爺婆さまに尋ねたとこ分からんの一言で片付けられたんでちと調べましたよ。
単為結実とやらで受粉しなくとも実がなるらしいです。受精しても途中で種の発育が止まる仕組みらしい。ちなみに富有柿とかは単為結実性とやらが弱く種子形成力が強く受粉することで実がつき種子が入りやすいとのこと。
単為結実!!
なるほどって感じです。どうでもいい事なんですがね。
気になってモヤモヤすんの嫌だから~!!
それにしても単為結実でしたか。この歳んなってはじめて知ったよ。なんか嬉しい。そういや富有柿はしっかり種入ってました。

ってことでポートランド産「NERVESKADE」聴いてます。新譜の12インチがブッ飛び素晴らしい出来なもんで過去のEPも引っ張り出し聴きまくり。こうして聴き還して猛烈に感動しました。作品ごとに頗る良くなってて、これって案外難しい事なんやけど見事にやってのけてる。九州ノイズの種子が海を渡って結実か。ノイズコア好きのツボ、ドストライクです。スピード感も言う事無しでブッ壊れ具合も旨過ぎ最高。

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。