09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
日頃聴いてるPUNK系レコード、CD etcをUPする極私的な日記帳です。
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2009/02/14 [Sat] 12:00:00 » E d i t
プリティー&キュート!! 80's御嬢4人組パンクバンド「RAP」にメロメロ~。
レコード棚の整理をしよかと触り始めたはいいが、久しぶりに再会する盤を手に懐かしーの連呼!! 片付けどころでなくなったよ。どんなだったかやっぱ聴きたくなるでしょ。
このラップと名のるガールズバンド、「WRAP」はわりと当時聴いてたけど「TRAP罠」と「RAPOUT」は持ってたことすら忘れてました。って、いうより買ってたっけ!? 何であるんだ?? 謎っす!!!
LIZARDのモモヨ氏プロデュースのこの三作、的を獲た深い日本語詞と幻想的雰囲気な音作りも魅力だが、何よりVo.ルージュの甘くのびる声に殺られる!! 唄も上手いよっ!!! こう言うとイメージ植え付けられそうで嫌だが、トータルで紛れも無くパンク!!! 既成概念取っ払った勇気ある女性達だ。
この、どうやら借りパクしたっぽいRAP3連作。古さ微塵も感じずしっとり聴きいってしまったよ!!
今まで一度も再発されてないよな、勿体ない!! いいよRAP、最高!!!
ところで、レコード棚の整理どころか、さらに散らかった感が・・・。

RAP are
Vo : ROUGE
Gu : NISHIKI
Ba : KAORI
Ds : MISA

rapwrap1.jpg
「WRAP」
side A
1. Rock Magazin
2. Accidents
side B
1. 飾り窓
- DOGMA RECORDS -
DOG-9 [1985年]

raptrap1.jpg
「TRAP 罠」
side A
1. 直情怪行
2. 迷宮
side B
1. 空間のあなた
- DOGMA RECORDS -
DOG-12 [1986年]

raprapout1.jpg
「RAPOUT」
side A
1. NOT FOR SALE
2. LEGEND
side B
1. RAPOUT
- DOGMA RECORDS -
DOG-14 [1986]

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

7inch *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
