09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
日頃聴いてるPUNK系レコード、CD etcをUPする極私的な日記帳です。
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2009/02/22 [Sun] 22:48:31 » E d i t
americo1.jpg

americo2.jpg

今日、思い切って潜入した某リサイクルショップ。リサイクルショップと言えば聞こえは良いが、そこはまさにガラクタ屋。それこそ、そこいらで拾って来たよなガラクタが所狭しとジャンクアート的にディスプレイ。拾ってか引き取って来たのか、殆ど手もかけず汚れたまんま並んでる。値札も何もない。このテレビ映るの? この明らかに20年以上前のホコリ被ったビデオデッキ大丈夫!? で、いくらなの!? 買わないけどっ!! あと、井上陽水の「氷の世界」LPジャケ水に濡れてヨレヨレごわごわんなってますけど、これはしっかり500円って、爺さん(店主)思い入れあるのか?
しばらく物色したが何だか息詰まってきたよ。ホコリっぽいしさっさと退散!!
が、「おっ、これいいじゃないっすか!!」グレーな店内に一際浮きまくった、思わずおめでとうって言っちゃいたい赤のボディに白の引き出し三段小物入れ!? 梅図かずお趣味な、ぐわしなブツっす!!
傷みも殆どなく奇麗だし、三千五百円と聞いて、意味もなく買っちゃったよ。
部屋に置いたはいいけど、さて、何入れようか。取りあえず散らかったCD放り込んでみたら随分スッキリしたよ。これは中々の優れものだな。ただモノトーンな部屋にこの赤色!! やけにまぶしいぞ!!! ま、紅一点こういうのもいいかも。

で、今宵はパンク外。私の持ってる多くの黒い音源に、あわや埋もれかけていたスウィート&キュートな「Americoアメリコ」の2008年リリース1stアルバム。
甘酸っぱいロックンロールにトロトロっす。ゆったりした楽曲に何だかほのぼの。いつのまにやら「アメリコ」のスウィート・ワールドへ連れてこられてしまったよ!! 不思議と繰り返し何度も聴ける。
凄いぞアメリコ!!! ちなみにMADE IN Americoだって。

Americo are
YUMIKO NISHIOKA : Vocal,Guitar
TAKUMA MAKINO : Baritone guitar
MASANORI OTANI : Drums

収録曲
1. だめだよ
2. やさしい女
3. ミスター・ドーナツ
4. 恋の魔法
5. 恋のナイトアウト
6. ヘイ!ベイビー (カヴァーBruce Channel - Margaret Cobb 漣 健児 訳詩)
7. ノック・ノック・ノック
8. スウィート・ワールド
9. やめてくれ
10. くちづけて
11. 歌の中のふたり
12. 逃げ去る恋

- BOID -
boid cd-011
2008

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

CD *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
