07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
日頃聴いてるPUNK系レコード、CD etcをUPする極私的な日記帳です。
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2009/03/02 [Mon] 22:51:30 » E d i t
aburadakoturi1.jpg

aburadakoturi2.jpg

右手の人差し指ザックリ切ってしまって、今かなり不自由だよ。ま、指落ちなかっただけ幸いだったけどね!! こうして怪我して不便さ感じると、普段当たり前に動いてるのがホント有り難く思いますよ。ふと感じたんですが、五体満足、健康な体に生んでくれた親に感謝します。ありがとう!! でも、頭の悪さは自分でどうにか出来たもの怠ったんで、どうしようもないっすけど!!
で、「あぶらだこ」聴いてんだけど、正直、意味わからん!! ねじれまくった楽曲の連打!! ヘンテコリンの極地っすよ!!! ぶっ飛びもいいとこ!! 天才と○○は紙一重って言うけどかなり危険な空気ですよあぶらだこ!! ハードコア時代から相当異彩放ってましたが、新作出すごと難解オルタナティブな世界に突入しております。この通称「釣り盤」の出音は洗練され過ぎてなく凶暴でなかなか味わいあっていいっすよ!! ま、勿論一筋縄ではいかない、かなりのねじれ屈折サウンドですがね!! あと、歌詞読むと相変わらず見た事もないよな漢字が次々出て来るんで、歌詞の意味知りたきゃ辞書は欠かせませんよっ!! 今も必死に漢和辞典パラパラしながら聴いてんですが、何なんだこのバンド!! っていうか、長谷川 裕倫!! あーた難し過ぎるぜ!!! 指ケガして痛いのに、こんな凄まじい画数の漢字それこそ日本の字ですか!? 調べるのちょっと面倒くさくなってきたよ!!

・・・だけどもまぁ、やっぱ凄いなあぶらだこ!! このキテレツ加減!!! ヤミつきになるわなこれは!! 繰り返し聴けば聴く程うまみ増す、つくづく不思議なバンドだわ!!!
もう暫く辞書傍ら格闘してみようかねー!!

あぶらだこ are
長谷川 裕倫 : Vo
和泉 明夫 : G
小町 裕 : B
伊藤 健一 : Dr

収録曲
1. 夜霧の停車場
2. 邁進
3. 天狗の畦道
4. オー・マイ・ゴッド
5. 錯走
6. グリーンパーク
7. 蕎麦桜
8. 蒼痍
9. タッピングペースト
10. 提言
11. ±0.5
12. 啓蟄
13. 春望
14. オークランド・イン・ヘブン
15. 分陰

- KING RECORDS -
KICS-521
1996

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

CD *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
COMMENT
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://swankys.blog50.fc2.com/tb.php/252-9ebac42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
