07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
日頃聴いてるPUNK系レコード、CD etcをUPする極私的な日記帳です。
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2009/03/07 [Sat] 01:30:00 » E d i t
coloredricemenseeyourback1.jpg

coloredricemenseeyourback2.jpg

大学の博士をしている近所のオッサンが、いつもの様に犬の散歩。以前私が飼ってたボクサー犬と、その博士のお犬とはなかなかウマが合わず、・・・あれ? イヌなのにウマが合わないって、この表現いいのか? ま、とにかく両イヌお互い散歩で出くわすと牙剥き出し吠える吠える!!一触即発危ないんで、中々ゆっくり会話することなかったんですが、今日ちょっと話したら、なんとその博士、「カニかまぼこ」発明したんだって!! カニの身に似せたかまぼこ!! あれ美味しいよね!! 全然カニの味しませんが、あの食感好きだよっ!!! まさか近くに「カニかまぼこ」開発した人が居たとは!! かなりビビったよ!!!
で、今宵は「カラード・ライスメン」。元オウト、リップクリームのって、今更言うのもアホらしいな。2007年リリース、今のとこ最新盤っす。解散したって小耳に挟んだんですが、どうなんでしょ? だとすると、これがラスト作になるのか。なんか寂しいぞ。人の噂話ではっきり知りませんが、ホントだったらとても残念だ。衰えるどころか、前バンドの頃より激しさ増して、年期入った分、歌詞も説得力あり身にしみる。ライスメンの音源全て最高に旨いが、この作品は特に旨いぞ!! ロックの旨味充満!! ホンマもんはやっぱええっすね!!!
で、初回盤に付いてた「切腹ピストルズ」の手によるライスメンのライブ映像。冒頭の映画仕立ての演出に思わず拍手!! 迫力ありのアツ過ぎるライブ。まるで8mm映画でも観てるようなざらついた柔らかな画像処理とテロップの書体も味あっていいっすよっ!!
ライスメン効果か、今夜はビールが旨い!! どんどんいける!!! そうや! カニかまぼこ喰いたくなってきたよ!! カニかまぼこっ!! 「カニかまぼこ」ないかいなー?

CD収録曲
1. SEE YOUR BACK
2. UN EASY
3. GO FOR IT
4. NOT TOO LATE
5. SLOW TIME
6. NO CHANGE
7. THANKS FOR MOONLIGHT
8. WARNINIG
9. POOR RICH
10. I'M OK
11. I DON'T CARE
12. DEMOCRACY GIMMIC

- BLOOD SUCKER RECORD -
BSR-091
- REBELABEL -
REB-023


こちら、初回1000枚に付いたDVDっす!!
coloredricemenseeyourback3.jpg

coloredricemenseeyourback4.jpg

P.S. カニかまぼこなかったんで、ちくわ喰ってますよ。

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

CD *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
COMMENT
この記事へのコメント
通りすがりのライスメンファンです。
解散ではなく、一応「活動休止」ってことらしいです。
2009/03/18 Wed 15:11:23
URL | ぬかるみ #xTXHTWlk[ 編集 ]
ぬかるみさんコメントありがと!! そうか解散じゃなかったんだね!! ホッとしたよ!! ライスメン是非とも復活してちょうだい!!!
2009/03/18 Wed 21:18:12
URL | swanky #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://swankys.blog50.fc2.com/tb.php/255-0260d9cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
