09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
日頃聴いてるPUNK系レコード、CD etcをUPする極私的な日記帳です。
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
NAPALM / 1984 - 1986 
2009/03/08 [Sun] 12:00:00 » E d i t
napalm1.jpg

napalm2.jpg

83年結成!! 86年まで活動していた札幌の伝説的ハードコアバンド「NAPALM」。
こんな美味しいもの永らく埋もれてたんだ!! 勿体ねえ!! 2008年暮れ「SLANG」のKO氏の手により漸く日の目をあびることになった激最高公害ノイズコア!! 唯一のデモにコンピ参加曲、更に未発表ライブまでぶち込んだ失神もののゲキブツっす!! 80's九州ノイズ「CONFUSE」の1stソノシート聴いた当時と同じくらいのぶっ飛び感!! ダレないスピード備えてるからホントゾクゾクするわっ!! こりゃ最高だぞ!!!
以下、KO氏のコメントっす!!
「俺が中学出たての頃、初めて買って聴いた札幌ハードコアのデモがこのナパームだった。あの時は凄まじいノイズも衝撃だったけど、一番衝撃だったのはやっぱりこのスピード。いまだにマニアに絶賛され続けてるのをみても、あの衝撃は嘘じゃなかったんだなと思うよ。あれから20数年も経って、俺がリリースする事になったことには、これも運命だと思った。ナパームは俺のルーツだ。日本のハードコアのマスターピースが多く生まれた当時、このデモがLPでリリースされてたらどうなってたんだろう思ってたことがあった。これは、置き忘れ去られた日本ハードコアのマスターピースの一つだよ。」

実際、この作品が当時レコードで発表されていたら・・・。思っただけでも鳥肌立つよ!! KO氏の功績に拍手!!! 勿論!! 20年以上過ぎた今聴いても、とんでもなくカッコええ「NAPALM」の凄さに乾杯!!!

NAPALM are
Vocals : ISHIBASHI
Bass : YASUSHI
Guitar : TELL
Drums : MATSUMOTO

収録曲
[DEMO -Cs- 1985]
1. MENTALLY SCARRED
2. DEPRESSED LIFE
3. DA.TA.I.TENGOKU (堕胎天国)
4. ROTTEN VAGINAS
5. THALIDOMIDE
6. INCEST
7. SAVIOUR (SHATTER A PERSON'S HOPES)
8. SUICIDE CHILDREN
9. DISTOMA
10. DEADLY SINS
11. BURIED ALIVE
12. SELF ABUSE
13. STARVE TO DEATH
14. THE HORRORS OF WAR

[V.A. SAPPORO PUNK OMNIBUS -Cs- 1986]
15. DIE A GLORIOUS DEATH
16. DETESTABLE DEED

[LIVE at BESSIE HALL.1984]
17. DISTOMA
18. INCEST
19. STARVE TO DEATH
20. DA.TA.I.TENGOKU (堕胎天国)
21. SUICIDE CHILDREN

- STRAIGHTUP RECORDS -
REAL LIFE RECORDINGS RLCA-1125
2008.12.29

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

CD *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
COMMENT
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://swankys.blog50.fc2.com/tb.php/256-f89ef256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
