09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
日頃聴いてるPUNK系レコード、CD etcをUPする極私的な日記帳です。
スポンサーサイト 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
犬の話です。 
2009/05/12 [Tue] 21:22:39 » E d i t
今日は愛犬の話を。

ワンちゃんネコちゃん飼ってる方、割とみえると思います。
私は犬も猫もどっちも大好き。
でも、実際に飼った事あるのはお犬だけ。
私が一緒に暮らしていたのはボクサー犬。
家族同様、それこそ自分の息子の様な存在。
その彼(イヌ)が、数年前にまさかの病死。

今でも家の中を見渡せば、やんちゃな彼(イヌ)が残した壁の傷が、あちらこちらに刻まれています。
ヨダレ垂らしながら、思いっきり顔振って飛ばした天井のヨダレ痕。
テレビ台も彼(イヌ)に破壊されガラス扉の片方開きません。
ノートパソコン、床に放置してたらガシガシ踏んずけられる始末。
幸いチタンボデーのタフなMacだったから良かったけど。

彼(イヌ)は半端無く相手欲しやだった。
私が家に帰れば暑苦しいぐらいに引っ付いて来て、断尾された短いシッポを超高速に振りながら、屈託のない顔を押し付けベロンベロン舐め倒す。
何時も私の顔をヨダレまみれにして。

ドイツ犬の割にやたら寒がりだったな。
冬場になると強引にこたつに潜ってそのまま寝たはいいが、途中寝ぼけて私の飯と共にこたつ引っくり返して大騒ぎ。

走ってる車やバイクに何故か突進していく無鉄砲さ。
ぶつかる寸前、自慢の跳躍使ってスッと身をかわし当り屋か!!
一度、かわし損ねて飛ばされたっけ。

公園に連れて行けば、やたらはしゃいで赤ん坊にジャレたはいいが思いっきし泣かすわ。
野球少年達のボール奪って逃走するわ。
公園の花や草食べまくるわ。
池に落ちるわ。
うんこし過ぎて手持ちの袋は破れるわ。

グレイトな彼(イヌ)。

今でこそ、こうして普通に話す事が出来たが、彼を亡くして暫くはホント辛かった。
固く冷たくなった彼を、最後に抱いたあの涙が止まらない感覚。
今だにこの手に残っている。

また、犬と暮らしたい気もあるんだが。
彼との思い出が強烈過ぎたのか、次は、ってな気になれないでいる。

今は周りのワンちゃんネコちゃん眺めて、幸せな気分だけ味わっておこう。


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
COMMENT
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://swankys.blog50.fc2.com/tb.php/299-33f053aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
