09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
日頃聴いてるPUNK系レコード、CD etcをUPする極私的な日記帳です。
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2010/05/29 [Sat] 21:35:12 » E d i t
theblueheartsmeldac1a.jpg

ザ・ブルーハーツの1987年メジャーデビューシングル。
代表曲「リンダリンダ」に隠れてしまった名曲「僕はここに立っているよ」これ聴くと若気の至りで痛い目みた思ひ出が・・。
ナイフをつけつけられても~ピストルつきつけられても~原爆つきつけられても~水爆つきつけられても~クソッタレって言ってやる~クソッタレって言ってやる~!!
って、いちびった十代の頃腐れヤクザに散々ボコられて意見したばっかにそん時大事に抱えてたスインドルで買い物したKENZIのブラボージョニーLP没収されるわバイト代叩いて買ったお気に入りのDr.マーチン狩られるわ終いにデコに拳銃突き付けられるわ・・。
嗚呼、でも、あんとき土下座してなかったら今は無いな。後にも先にも土下座なんつ~屈辱もん行為はしたかないけどあの場の空気というかシャブ中な奴には降参するしかないでっしょ!! 薬漬け奴の目はかなりヤバかったがこっちも死にそでヤバかった。
拳銃なんて物騒なもんこの世からなくせよ!!
ピストルつきつけられても~って高らかに歌ってるが現実厳しいぜ!!

theblueheartsmeldac1b.jpg

ま、極々、個人的感情抜きにしたらホントかなりの名曲ですよ。いまさら確認したんですが「僕はここに立っているよ」やっぱシリアス風味なマーシー(真島さん)作詞作曲でしたか。納得。
で、甲本ヒロト作詞作曲「リンダリンダ」の
決して負けない強い力を僕は一つだけ持つ~
に今宵は酔いますよ。
ところで、裏ジャケにとてもコマい字で書かれて今更ながら知ったのがファン倶楽部勧誘の告知「THE BLUE HEARTSのファンみんなで事をおこす集団」が実際存在したのか? で、何事を起こしたのかちと気になる。

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

7inch *  TB: 1  *  CM: 0  * top △ 
COMMENT
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://swankys.blog50.fc2.com/tb.php/381-12e59c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
PUNK DINNERTHE BLUE HEARTS / リンダ リンダ・僕はここに立っているよ
2013/07/23(火) 18:13:30 | プラダ バッグ
